logo-netflix MovPilotを無料ダウンロードしてNetflix映画をいつでもオフライン再生!

「2024最新」Netflixダウンロード制限を突破!PCで動画を永久保存する裏ワザ

「もしNetflixの動画をダウンロードして永久保存し、制限がなくて見ることができたらいいなあ!」飛行機や列車という電波の悪いところあるいはWIFIがない場所で、時間をつぶそうとしてもNetflixからダウンロード済みの動画が再生できないとき、そういう思いが浮かべるでしょうか。


実は、そういうNetflixの動画ダウンロードについてのトラブルは少くないのです。Netflixの公式ソフトにはダウンロード機能を提供しているが、いろいろな制限があります。例えば、ダウンロードした動画がNetflixの公式ソフト内のみ視聴可能、ダウンロードできる数は制限がある、ダウンロード後にビデオが期限切れになるなどの制限があります。動画をダウンロードしてうまく見るのは簡単なことではないのです。


以下では、PCでNetflix動画をダウンロードする方法を詳しく説明します。また、無制限にNetflix動画を永久保存できる三つのソフトもおすすめします!ご興味がある方ぜひ最後まで見てください。

方法1、Netflixの公式アプリで動画をPCにダウンロードする

Netflixの動画をパソコンに保存したい場合、Netflixの公式アプリのダウンロード機能を活用することが一つの方法です。以下に、Netflixのダウンロード機能、ダウンロード手順、およびその制限について説明します。

Netflixの動画をPCにダウンロードする前に知っておくべきこと

Netflixのダウンロード機能を使う前、以下の使用制限が知るべきです。これらのポイントを知っておけば、ダウンロードできない、あるいはダウンロードしても見られないという状況を避けることができます!

システム要求
  • iPhone、iPad、iPod touch:iOS 9.0以降を搭載した
  • AndroidスマートフォンまたはAndroidタブレット:Android 4.4.2以降
  • Amazon Fireタブレット:Fire OS 4.0以降
  • PCまたはタブレット:Windows 10/11
範囲

ダウンロードのアイコンが表示される一部の動画

制限の数

デバイス1台あたり、最大100作品をダウンロードできる

再生する期限

ダウンロードした動画は視聴期限が異なる。7日以内に期限切れとなる作品は残り時間が表示される。
また、一部の動画は最初に再生ボタンを押してから48時間で有効期限がある。48時間視聴が無制限だが、48時間後、再びダウンロードする必要がある。

また、Netflixのダウンロード機能を利用するためには、Netflixの有料プランを購入する必要があります。以下はその料金プランとそれに対応するサービスについてです。

料金プラン 月額料金 画質 同時視聴できる機器の数
ベーシック 990円 SD(標準画質) 1台
スタンダード 1,490円 HD(高画質) 2台
プレミアム 1,980円 4K(超高画質) 4台

また、ダウンロード機能を利用するにはNetflixアプリを使用する必要があり、ウェブブラウザーからのダウンロードはできません。料金プランが中止すると、ダウンロード済みの動画も見ることができなくなります。そして、キッズプロフィールでは、作品の年齢制限に応じて、ダウンロードした映画やドラマを視聴できない場合があります。ぜひご注意してください。

PCにNetflixの公式アプリを使って、ダウンロードする手順

ネットフリックスの概要を知ったら、正式なダウンロードを始めましょう!以下はNetflixのPC版アプリでダウンロードする具体的な手順です。

ステップ1.Netflixの公式アプリをインストールする

まず、ネットフリックスのアプリをインストールします。Windowsの方は「Microsoft Store」からダウンロードしてください。

Netflixアプリをインストール

ステップ2.ダウンロードが可能な作品を探す

まず、PCのMicrosoft StoreでNetflixのアプリをダウンロードし、それを開きます。「亖」>「ダウンロードが可能な作品」をクリックし、ここでの作品すべてがダウンロードが可能で、好きな動画を選べていいです。または、検索欄でダウンロードしたい動画を検索します。

Netflixダウンロード可能な作品


ステップ3.PCにNetflixの動画をダウンロードする

ダウンロードしたい動画をクリックしたら、詳細な情報ページが開きます。ここで、ダウンロードができるかどうかを確認します。下図にある黄色のマークでのアイコンがあれば、ダウンロードができます。そして、このアイコンをクリックします。

Netflixダウンロードボタン


ステップ4.Netflixの動画をPCに保存成功

ダウンロードのボタンを押したら、ダウンロードを始めます。ダウンロードの速度は個人的なネットワークによって異なります。ダウンロードの進展を確認するまたはダウンロード済みの動画を再生したい場合は、「亖」>「マイダウロードボタン」でチェックしてください。

Netflixダウンロード完成を待つ

公式アプリでNetflix動画を保存する制限

以下は、公式アプリを使用してNetflixの動画をダウンロードする手順に関する内容です。この方法は便利で、Netflixの動画をパソコンに保存できますが、いくつかの制限があります。

制限1: Macユーザーはパソコンでダウンロード機能を利用できません。

制限2: 各デバイスごとに、最大で100作品までしかダウンロードできません。

制限3: ダウンロードした動画には再生期限があり、永久に保存することはできません。

制限4: ダウンロードボタンが表示されているNetflix動画のみがダウンロード可能です。

制限5: サブスクリプションを解約した後、ダウンロードした動画は利用できなくなります。

これらの制限があるため、おすすめの方法としては、専用のダウンローダーを使用してNetflixの動画をPCに保存することです。

方法2、Netflixの専用なダウンローダーでパソコンに保存する方法「三選」

Netflixの専用ダウンローダーを使用することで、公式アプリのダウンロード機能よりも優れた機能が発揮されます。Netflixの専用ダウンローダーは、再生期限やプランなどの制限を一切無視し、ダウンロードした動画を永久に保存することができます。ダウンロードが完了したら、自由に各デバイス間で転送でき、オフラインでの視聴に制限はありません。

Netflix動画オフライン時にNetflix動画をより簡単に楽しむために、3つのPC用Netflix動画ダウンローダーとその対応的な使用手順を紹介します。これらのソフトを利用したら、もうNetflixのダウンロード制限を心配する必要がありません!


🔥PC用Netflix無料ダウンローダーTOP1. 「MovPilot Netflix Video Downloader」

この三つのネットフリックスのダウンローダーの中で、一番お勧めのは「MovPilot Netflix Video Downloader」です。これは最高のネットフリックスダウンローダーで、インターフェイスがシンプルで、制限がなしで永久に動画を保存できます。さらに、ダウンローダの画質とスピードが優れています。以下の表はこのソフトの基本情報です。

システム要求
Windows 11/10/8.1/8/7 (32 bit & 64 bit)
Mac OS X 10.11及び以降
出力フォーマット
MP4/MKV
対応画質
最高1080P
字幕種類
内部字幕、ハードサブ、外部字幕
使いやすさ
⭐⭐⭐⭐⭐
お勧め度
⭐⭐⭐⭐⭐

この表にある基本情報以外、「MovPilot Netflix Video Downloader」はこれらのハイライトがあります。

  • Netflixアプリのダウンロード速度より最大5倍速くすることができます。
  • 出力フォーマット、音質、字幕など出力設定はカスタマイズできます。
  • 最高Dolby Atmos 5.1サラウンド立体高音質を維持できます。

これらの利点により、「MovPilot Netflix Video Downloader」のインターフェースはさらに直感で、実際の使用体験もよいです。


次は、具体的なステップを見てみましょう!


ステップ1.まず、「MovPilot Netflix Video Downloader」を公式サイトからダウンロードします。ソフトをダウンロード完成したら、ソフトを開きます。ここで、自分のNetflixのアカウントを登録してください。

Netflixにログイン


ステップ2.インターフェースの右上側に設定ボタンがあり、クリックします。このインターフェースで、いろいろな出力設定をしてください。

字幕言語


ここでダウンロードしたい動画のビデオフォーマット、字幕などを設置できます。ビデオのコーディングは最高1080pを選択できます。そして、出力フォルダーとオーディオ言語もニーズによってカスタマイズします。 設定完了後、直接にこのページを閉じたらいいです。


ステップ3.検索欄で好きな動画を検索します。すぐ、関連な動画が出てき、そして、動画対応の右のダウンロードボタンを押します。

検索結果


ステップ4.ダウンロードしたいエピソードを左側のチェックボックスで選択し、選択完了後、右下の「ダウンロード」ボタンをクリックします。ダウンロード開始後はダウンロード完成を待つだけです。

話数選択


この方法は簡単で、誰でも手軽にNetflixの動画をダウンロードできます!「MovPilot Netflix Video Downloader」も無料体験版があり、ぜひ試してみてください!


PC用NetflixダウンローダーTOP2. StreamFab Netflix

「StreamFab Netflix ダウンローダー」は、Netflixの動画をオリジナルの品質でダウンロードすることができます。HDなどの高解像度のコンテンツもダウンロード可能です。また、新着動画を指定した時間に自動ダウンロードで、インターネット接続がない場所でも、好きな時に視聴することができます!以下は基本情報です。

システム要求
Windows 11/10/8.1/8/7 (32/64 bit)
macOS 10.10 – 13
出力フォーマット
MP4/MKV
対応画質
最高1080P
字幕フォーマット
  • ファイルーへのremux
  • SRTのファイルーに抽出
  • オリジナル形式を取り出す
使いやすさ
⭐⭐⭐
お勧め度
⭐⭐⭐

ただし、このソフトでダウンロード失敗の可能があり、また、1日に100本以上のビデオをダウンロードはできません。以下は操作手順です。


ステップ1.このソフト内でNetflixを開き、Netflixの検索欄でダウンロードしたい動画を検索します。


ステップ2.結果が出ると、目標の動画をクリックし、このソフトは自動的にこの動画のurlを分析します。この過程では、分析失敗の可能性があります。もし分析失敗したら、もう一度このステップを繰り返してください。


ステップ3.分析成功後、以下のようなインターフェースが表示します。ここで、エピソードを選択し、また、解像度と言語と字幕とも設定できます。すべてがオッケーなら、「キューに追加する」をクリックします。後はダウンロード完成を待ちればいいです。

StreamFabエピソードを選択する


このソフトが無料体験版もあるが、最初の3つのビデオのみサービスが可能です。1本か2本の動画だけをダウンロードしたいユーザーにお勧めで、それ以上の動画をダウンロードしたい場合は有料です。ご注意してください。


PC用NetflixダウンローダーTOP3. Y2Mate Netflix

「Y2Mate Netflix 動画ダウンローダー」は映画、テレビ、ショーやNetflixのオリジナル作品を高速にダウンロードし、永久保存できます!また、高速なダウンロードエンジンを備えており、迅速かつ安定したダウンロード体験を提供しています。StreamFabと同じく、新しいエピソードを自動でダウンロードする機能が持っていて、ドラマに追いつくのが好きで、できるだけ早くオフラインで見たい人には、このアプリが向いています!

システム要求
Windows 11/10/8.1/8/7 (32 bit & 64 bit)
Mac OS X 10.11及び以降
出力フォーマット
MP4/MKV
対応画質
最高1080P
字幕フォーマット
  • ファイルーへのremux
  • SRTのファイルーに抽出
  • オリジナル形式を取り出す
使いやすさ
⭐⭐⭐
お勧め度
⭐⭐⭐

ただし、無料体験版は最初の三本動画のみダウンロードできますので、注意してください。
次は使用の順序です。


ステップ1.ネットフリックスの公式サイトで好きな動画を開きます。放送ページのURLをコピーして、このソフトに戻ります。そして、以下のような画面が出てき、「ダウンロード」をクリックします。

Y2Mateでurlをコピー


ステップ2.URLを分析完成後(分析失敗の可能がある)、エピソードを選択します。最後は「キューに追加する」を押してください。

Y2Mateでダウンローダする


このソフトはNetflixの動画をダウンロードするだけではなく、AmazonとHuluなどの動画もダウンロードできます。だが、これら全部はVIPサービスの内容で、別々に払う必要があります。

より多くな専用ダウンローダーの情報は、こちらでチェックしてください。

NetFlixダウンロードソフトおすすめ8選!ネトフリ動画をPCに永久保存可能

MovPilot Netflix Video Downloader」は、これらのネットフリックス専用ダウンローダーの中で最も優れた選択肢です。ほぼ100%に達するダウンロード成功率と手頃な価格で、Netflixの動画を永久にパソコンに保存できます!無料な試用版があり、ぜひダウンロードしてみてください!

Netflixの動画をPCにダウンロードするのによくあるFAQs

具体的なダウンロード方法以外、きっと他のNetflixの動画ダウンロードについての疑問があるでしょう。以下がその一部の答えです。


1.Netflixから映画やドラマをパソコンにダウンロードできないのはなぜ?

Netflixからビデオをダウンロードする先決条件はNetflixの公式ソフトを使用することとアカウントを持っていることです。


Netflixの公式ソフト内の動画はすべてがダウンロードできるではなく、ダウンロードボタンを付く動画のみダウンロードできます。もし、ダウンロードボタンも押しても、まだダウロード失敗なら、デバイスの空き容量をチェックしてください。

関連記事

もっと詳細な原因と解決策はこの記事をチェックしてください。
【解決済み】Netflix動画をダウンロードできない原因と対処法を詳しく紹介>>


2.Netflix PCの動画の保存先はどこですか?

二つの状況があります。一つ目はNetflixのダウンローダーを使うことです。この時には、自分で保存先を選択できるので、わざわざ保存先を探す必要がありません。二つ目はNetflixの公式アプリを使って、動画をダウンロードするこうです。これは少々複雑で、以下は具体的な説明です。

PCでNetflixのダウンロードフォルダーは、隠しフォルダーで、保存先を確認する前に、以下の準備をしてください。


ステップ1.まず、ファイルマネジャーを開きます。「Windows」+「E」を押して、エクスプローラーを起動します。
ステップ2.エクスプローラの上部メニューバーの「表示」タブをクリックし、右上の「選択した項目を表示しない」での「隠しファイル」の「√」をクリックします。


この二つのステップが完成したら、Netflixのダウンロードフォルダーが探せます!


これは具体的な位置:C:\Users\PC\AppData\Local\Packages\4DF9E0F8.Netflix_mcm4njqhnhss8\LocalState\offlineInfo\downloads
ここはNetflixがダウンロードした動画の保存場所です。


3.ネットフリックスでダウンロードした動画のファイル形式は?

ネットフリックスでダウンロードした動画ファイルは保護されており、Netflixアプリによってのみ認識されます。パソコンには具体的なファイル形式が表示しません。

MP4またはMKVというファイル形式のネットフリックス動画をダウンロードしたいなら、Netflixの映画/番組を高速かつ高画質で保存できる「MovPilot Netflix Video Downloader」を使ってみてください。

関連記事

この記事には詳細な使用手順があり、ご興味がある方ぜひみてください。
【超簡単!】Netflixの動画をMP4にダウンロードする方法>>

まとめ

この記事にはNetflixの公式ソフトのダウンロードガイドと注意すべき点を解説し、またNetflixの制限を破る三つのNetflixダウンローダーの使用手順も紹介します。この中で、「StreamFab Netflix ダウンローダー」と「Y2Mate Netflix 動画ダウンローダー」のUIが似ていて、最初の三つの動画無料でダウンロードできます。


ここで特にお勧めのは「MovPilot Netflix Video Downloader」で、高画質かつて高音質でNetflixの動画を高速でダウンロードでき、MKV/MP4のフォーマットで永久にパソコンに保存します。値段も安くて、ぜひ試用して、オフラインでNetflixの動画を存分に楽しみます!

0 0 投票
文章評価
羽鳥知世
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x