logo-netflix MovPilotを無料ダウンロードしてNetflix映画をいつでもオフライン再生!

【2024必見】PCでダウンロードしたNetflix動画の保存先を自由に選ぶ方法

「Netflix」は非常に人気のある動画視聴サービスで、会員であればさまざまな動画が楽しめます。ただし、Netflixでダウンロードした動画がどこに保存されたかわからないことも少なくないでしょう。このような場合、残りのストレージ容量を確認したり、デバイスから動画を削除したりすることはやや難しくなります。

特にPCでは、デフォルトの設定ではなく、自分で選んだ特定のフォルダに動画を保存したいと思うことがあります。この記事では、どのようにしてPCでNetflix動画の保存先を見つけて、そしてカスタマイズできるのかを詳しく説明します。

PCでダウンロードしたNetflixの保存先について

NetflixのPCダウンロード保存先の位置

Netflixのダウンロードフォルダは、隠しフォルダになっています。以下の手順でNetflixをダウンロードした場所と、ダウンロードしたすべてのオフラインビデオコンテンツの保存場所を確認してください。

ステップ1:キーボードショートカット「Windows」+「E」を押してエクスプローラーを開いてください。

ステップ2:エクスプローラーの上部メニューバーで「表示」をクリックし、表示された画面の右側の「オプション」ボタンをクリックしてください。

ステップ3:表示されたフォルダーオプションの「表示」タブをクリックし、「ファイルとフォルダの表示」までスクロールして、「隠しファイル、隠しフォルダ、隠しドライブを表示する」設定を選択し、「OK」をクリックしてください。

ネットフリックス隠しフォルダ

ステップ4:下記のパスをコピーし、アドレスバーでペーストを押してください。

「C:UsersUsernameAppDataLocalPackages4DF9E0F8.Netflix_mcm4njqhnhss8LocalStateofflineInfodownloads」

「username」は、実際のWindowsのユーザー名に置き換えてください。

こうして、Netflixのダウンロードフォルダにアクセスできます。しかし、フォルダにあるファイルの名前は数字またで表示されているため、どのファイルがどの動画だか判明しにくいです。また、これらのファイルは全て暗号化されていて、Netflix アプリにのみ認識できます。

NetflixのPCダウンロード保存先を変更する方法

ステップ1:PCで[設定]を開き、[アプリ]→[アプリと機能]に移動してください。

ステップ2: ドロップダウンでNetflixを検索してきて、[移動]ボタンをクリックしてください。

ネットフリックス保存先変更

ステップ3: Netflixを移動する場所を選択して、[移動]をクリックすると完成です。

時間もあんまりかからかなくて便利ですが、新しいドライブで特定のサブフォルダーを選択できません。Netflixビデオを自由に保存できるようになるため、ここで強力なNetflixビデオダウンローダーをご紹介します。

Netflixを自由に保存できる:「MovPilot Netflix Video Downloader」

より自由なダウンロード体験を求めるなら、ここでは「MovPilot Netflix Video Downloader」という専用のダウンローダーをお勧めいたします。このソフトは、Netflixの動画を簡単に高品質のMP4形式でダウンロードできるソフトです。

「MovPilot Netflix Video Downloader」を利用して、ユーザーはビデオをダウンロードし、オフラインで視聴することができます。それ以外、ダウンロードを行う前に保存先などを設定することもできます。「MovPilot Netflix Video Downloader」は、Netflixの動画をMP4やMKVなどの汎用形式で高品質にダウンロード、字幕をダウンロードなど、他の同類製品と比べても優れた機能を備えています。無料試用版も提供しますので、ぜひ試してみてください!

「MovPilot Netflix Video Downloader」の優れた特徴

  • 自由に保存先を選択できる
  • フルHD・1080Pの高画質に対応
  • Netflixアプリのダウンロード速度より最大5倍速くすることができる
  • 出力フォーマット、音質、字幕など出力設定はカスタマイズできる
  • 最高Dolby Atmos 5.1サラウンド立体高音質を維持できる
  • 高い成功率・安全性

 

「MovPilot Netflix Video Downloader」の操作手順

ステップ1:「MovPilot Netflix Video Downloader」を開く

「MovPilot Netflix Video Downloader」をダウンロードし、パソコンにインストールしおいてから、ソフトを起動し、購入済みのNetflixアカウントにログインします。

Netflixのアカウントをログインします

ステップ2:事前に設定する

画面右上隅にある灰色の設定アイコンをクリックし、ダウンロードの設定画面に移動します。ここで保存先のフォルダ、出力形式、音声言語、字幕言語などを設定します。

MovPilot Netflix Video Downloader 事前設定

ステップ3:作品を検索する

検索欄にダウンロードしたい作品の名前を入力します。もしくはブラウザでNetflixの動画を視聴しているときにアドレスバーからURLをコピーしてMovPilot Netflix Video Downloaderに貼り付けて検索します。

MovPilot Netflix Video Downloader 作品を検索

ステップ4:作品をダウンロードする

検索出来たら、「ダウンロード」ボタンをクリックしてダウンロードを開始します。シリーズやテレビ番組をダウンロードする場合、ダウンロードする前にエピソードを選択できます。選択が終わったら、ダウンロードボタンをクリックするとすべてダウンロードされます。ダウンロード中に進行状況を確認することができ、他のビデオの視聴にも影響しません。

MovPilot Netflix Video Downloader ダウンロード

以上では、「MovPilot Netflix Video Downloader」の操作流れとなります。あまり複雑ではありませんので、初心者でも手軽に扱うことができます。しかも保存先フォルダを自由に選択でき、永久に保存できるようになります。ユーザーの様々な要求が満足でき、加えて無料試用版を提供しますので、興味がある方々は、ぜひお試してください!

よくある質問

NetflixPCのダウンロード保存先が変更できない

保存フォルダを変更できない場合、フォルダに十分な空き容量がない可能性がありますので、フォルダ内に十分なスペースがあるか確認してください。

また、WindowsAppsなどアクセスできないフォルダに移動してしまった場合も変更できなくなります。事前にフォルダがアクセス可能であるか確認してください。

NetflixのPC保存先が容量不足

「ストレージの容量不足です」と表示される場合は、映画やドラマをダウンロードするための十分なストレージ容量がデバイスにないことを意味します。ダウンロードした作品を削除したり、保存された他のコンテンツを削除したりして、解決してください。

まとめ

この記事は、Netflix動画ダウンロードとその保存先の自由な選択について詳しく説明しました。Netflix動画の保存先を見つける方法から、保存先を変更する方法、さらにはPCで「MovPilot Netflix Video Downloader」を使用して保存先を自由に設定し、高品質で動画をダウンロードする方法までを紹介しました。

直接にPCで保存先を変更するにはややこしく制限も多いため、「MovPilot Netflix Video Downloader」という自由なダウンロードを実現できるソフトをお勧めいたします。このソフトを使えば、ダウンロードする前に思うように保存先を選択でき、ダウンロードした動画を高品質で、制約を受けずに視聴することができます。Netflix動画視聴とダウンロードをもっと自由に、もっと便利に楽しむためには、この「MovPilot Netflix Video Downloader」をお試しください。無料試用版を提供し、ぜひお見逃しなく!

 

0 0 投票
文章評価
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x