logo-netflix MovPilotを無料ダウンロードしてNetflix映画をいつでもオフライン再生!
  

ストリーミングでNetflix動画を視聴するのは便利ですが、インターネットの接続が悪い場合は動画が途中で止まることが発生します。この際に、Netflix動画をダウンロードしてDVDに焼くと問題が解消し、好きな動画をハードディスクとして永久保存することもできます。また、Netflix動画をDVDに焼くことで、大画面のテレビでも視聴できるようになれます。この記事では、Netflixの動画をよりに便利にテレビで視聴するために、専用ソフトを使用して映画などをPCにダウンロードしてDVDに焼く方法をご紹介します。

パート1、Netflixの動画をPCにダウンロード

Netflixは動画ストリーミングサービスとして知られていますが、実は公式アプリから動画をダウンロードすることが可能になっています。ただし、公式アプリのダウンロード機能には以下に書いてあるようにいくつかの制限がありますので、ご注意ください。

  • 最大ダウンロード動画の本数は100本まで
  • 同じ動画のダウンロード回数が限られている
  • 同じアカウントでダウンロード機能が使えるデバイスが限られている
  • ダウンロードされた動画は、ダウンロードされてから7日後、再生されてから2日後に視聴できなくなる
  • 一部ダウンロードできない作品がある
  • 作品の配信期間が終了したらダウンロードできなくなる
  • ダウンロードされた動画はNetflix公式アプリでのみ視聴できる

また、Netflixとの契約が終了すると、動画をダウンロードできなくなり、これまでに保存した動画も視聴できなくなります。Netflix動画をMP4にダウンロードして、永久に保存して再生するには、専用ソフトを使用してPCにダウンロードしてDVDに焼くという方法があります。ここでは、まずNetflix動画をPCにダウンロードするやり方をご紹介します。

Netflix動画のダウンロードに特化されたソフト「「MovPilot Netflix Video Downloader」を利用すると、簡単にPCに保存できます。ソフトを利用すると、Netflixのダウンロード制限を一切取り除き、ダウンロード可能作品の本数に上限なし、作品を無制限で視聴できるようになります。ダウンロード時にはユーザーが個別にダウンロード設定することも可能です。たとえば、字幕言語と音声言語を指定してダウンロードできます。また、Netflix動画をMP4/MKVのフォーマットにダウンロードできますので、DVDに焼く他にも、スマートフォンやタブレットなどのデバイスに転送して視聴することができます。ダウンロードされた動画は元の画質と音質を保持でき、永久に保存できます。「MovPilot Netflix Video Downloader」を使ってNetflix動画をダウンロードする手順も簡単なので、一緒に見てみましょう。

MovPilot Netflix Video DownloaderでNetflixの動画をPCにダウンロードする手順

ステップ1. ソフトを起動して、お持ちのNetflixアカウントにサインインします。

Netflixアカウントにログイン

ステップ2. Netflixのウェブサイトで対象動画のURLをコピペーするか、ソフトの検索欄に作品名を入力して検索します。

Netflix動画を検索する

ステップ3. ダウンロードしたい作品を選択したら、字幕言語や音声言語、エピソードの指定ができます。設定が済みましたら、「ダウンロード」ボタンをクリックしてダウンロードを開始します。

字幕と音声を指定する

ステップ4. ダウンロード中に、いつでも進行状況を確認できます。ダウンロードが完了しましたら、次のステップに進んでDVDに焼くことができるようになります。

ダウンロード進行中

パート2、ダウンロードしたNetflixの動画をDVDに焼く

上記のステップで、Netflix動画をPCにダウンロードすることができます。ただし、ソフトでダウンロードされたMP4またはMKV 形式の動画は、そのままDVDに入れても再生することはできません。DVDでの再生に対応する動画形式に変換するには、DVD書き込み専用ソフトを利用する方法があります。「VideoByte DVD作成」を使用すると、ダウンロードした Netflix動画を DVD ディスク、またはブルーレイディスクに高画質に書き込めます。字幕と音声の追加はもちろん、さらに動画の編集機能も付いています。ソフトでは多彩なメニューテンプレートが利用可能で、個性のあるDVDを作成することができます。以下は、「VideoByte DVD作成」でダウンロードしたNetflixの動画をDVDに書き込む手順をご紹介します。

VideoByte DVD作成でダウンロードしたNetflixの動画をDVDに書き込む手順

ステップ1. ソフトを起動して、空のDVDをPCのDVDドライバに挿入します。画面上の「メディアファイルを追加」をクリックして、ダウンロードされたNetflix動画を開きます。

DVDに焼く動画を追加する

ステップ2. 次の画面で、動画をカットしたり、クロップしたりなどの編集操作ができます。編集が終わりましたら、「適用する」をクリックして次に進みます。

DVDに焼く動画を編集する

ステップ3. DVDに焼く動画の音声や字幕を指定したい場合は、個別に指定できます。設定が完了しましたら、「次へ」をクリックして次に進みます。

字幕と音声を指定する

ステップ4. 必要であれば、ソフトが用意したメニューテンプレートを選択して「焼く」をクリックし次の画面に進みます。

DVD メニューを作成する

ステップ5. 最後に、保存先ディスクを選択します。すべての準備が出来ましたら、「開始」ボタンをクリックしてDVDへの書き込み作業を開始します。

保存先ディスクを選択する

ステップ6. DVDへの書き込みが完了するまで少し待ちます。完了すると、Netflix動画をDVDに焼くことが成功し、再生できるようになります。

DVDに書き込み中

まとめ

以上は、PCにダウンロードしてから、DVDに焼くという2ステップからなるNetflix動画の保存方法を紹介しました。Netflix動画視聴時により順調な試聴体験を得たい場合や、ダウンロード制限なしでNetflixの動画を保存したい場合はこの方法の利用がおすすめです。本記事で紹介した「MovPilot Netflix Video Downloader」を使うと、Netflixのダウンロード制限を全部取り除き、自由にダウンロードして永久保存できます。ソフトを使ってダウンロードされたMP4またはMKV形式の動画を、さらにDVDに焼くか、スマートフォン等のデバイスに転送して視聴することができます。ソフトは無料の試用版もありますので、まずはそちらをダウンロードして試してみませんか?

0 0 投票
文章評価
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x