logo-netflix MovPilotを無料ダウンロードしてNetflix映画をいつでもオフライン再生!

【2024年最新】MacでNetflix動画をダウンロードする4つの方法「初心者必見」

Netflix(ネットフリックス)は今大人気のストリーミング動画サイトで、最新の映画から大好評のTV番組・ドラマまで幅広いコンテンツを提供していて、全て簡単に視聴できます!しかし、ストリーミングだとどうしても通信料オーバーでの通信制限やインターネット接続の安定性などの不具合で気を散らされることがあります。

こうした悩みを解決するために、まずは快適なネットワーク環境でNetflixから動画をダウンロードして、後から「ネットフリックスのオフライン再生」でそれを避ける方法があります。でもNetflixにおいて、MacBookはPC(Windows)と異なり、専用アプリが用意されていないため、Macユーザーは直接オフライン再生という行為を行うことができません。

本記事ではそんなMacユーザーの疑問を解消するため、ネットフリックスの動画をMacにダウンロードするための4つの方法をわかりやすく紹介します。初心者にも理解しやすい内容となっていますので、ぜひご参考にしてください。

ネットフィリックスの映画

なぜMacで直接Netflix動画をダウンロードできない?

NetflixはWindows·iOS·Androidスマホでの動画ダウンロードに対応しますが、Macではなかなかできません。MacではSafariといったブラウザでNetflixにアクセスして動画を視聴できますが、2024年4月の現時点においてはMac版Netflixアプリを提供していません。そのため、MacでNetflixから動画をダウンロードするためには下記の方法を利用する必要があります。

方法1:Mac対応のNetflix Video Downloaderを使用する

Mac/MacBookユーザー向けの最高のNetflix動画ダウンローダー「MovPilot Netflix Video Downloader」を利用することで、MacBookでも簡単にネットフリックスの動画をダウンロードでき最大限までNetflixのお気に入りの作品を満喫できます。


MovPilot Netflix Video Downloaderとは?

MovPilot Netflix Video Downloader」とは、ネットフリックスの動画を簡単かつ高品質にダウンロードするための優れたPCとMac両方に対応した優れたソフトです。ご存知のように、たとえNetflixがTV番組・ドラマ、映画のダウンロードに対応しているとしても、保存可能な期間、回数や解像度などに制限が多くあります。MovPilot Netflix Video Downloaderを使用すればこれらの制限を全て克服することができます。さらに、MacBookにも対応しているので、公式ダウンロードができないMacユーザーでも、このソフトを使えばオフライン再生が簡単に実現できるでしょう。

MovPilot Netflix Video Downloaderのホームページ

MovPilot Netflix Video Downloaderの特徴としては、以下の7つのポイントが見えます。

  • macOSユーザーにフレンドリーなインターフェース
  • 数クリックだけで初心者でも使いやすい
  • 多言語音声と字幕を保持
  • 高品質・高速で一括ダウンロード
  • 出力フォーマットを選択できる
  • ダウンロードしたNetflixの動画を永久的に保存できる
  • 購入前にソフトの無料お試し版で機能を体験できる

総括で言えば、強力な「MovPilot Netflix Video Downloader」は、高度なダウンロード機能を備えながらも使いやすいインターフェースを提供し、Netflix動画をmacOSで簡単にダウンロードすることができます。


MovPilot Netflix Video DownloaderでMacに番組をダウンロードする手順

ネットフィリックスからMacにダウンロード可能なコンテンツは、TV番組・ドラマ、映画などがあります。今回は有名なグルメドラマ「深夜食堂」を例として、MovPilot Netflix Video Downloaderの利用方法を紹介します。映画の場合操作方法が一緒ですので、是非ダウンロードして、お試してください。


ステップ1MovPilot Netflix Video Downloader」の公式HPにアクセスします。「無料体験」でソフトをインストールして実行します。今回はドラマ「深夜食堂」をダウンロードしますので、検索バーにドラマのタイトルを入力して、該当する作品を検索します。ダウンロードしたいドラマが表示されたら、青色の「ダウンロード」ボタンをクリックして、エピソードの選択画面に進みます。

MovPilot Netflix Video Downloaderの番組検索ページ

ステップ2ここではドラマのどのエピソードをダウンロードするかを選択します。また、ダウンロードするエピソードにビデオ、オーディオ、サブタイトルの個別設定ができます。特にこだわりがなければ、「ダウンロード」をクリックして、ダウンロード開始するといいでしょう。

MovPilot Netflix Video Downloaderにて「深夜食堂」エピソード選択

ステップ3ダウンロードが始まったら、画面の右側にダウンロードタスクリストが表示され、カーソルをダウンロード中のタスクに移動させると、タスクの詳細パラメータが表示されます。

MovPilot Netflix Video Downloaderにて「深夜食堂」をダウンロード中

ステップ4ダウンロードが完了したら、「履歴」で完成したタスクを確認できます。このページでは、完了日に基づいて自動的に、タスクが分類されます。

MovPilot Netflix Video Downloaderにて「深夜食堂」ダウンロード完了

では、方法1はNetflix向けの動画ダウンローダー「MovPilot Netflix Video Downloader」というソフトを利用することで、複雑な操作がなく、さくさくとネットフリックスの動画をMacBookにダウンロードできますので、動画ダウンロードの初心者でも簡単に利用できます。これでダウンロードした動画データはMP4やMKV形式で保存されますので、あとは自由に管理できます。USBメモリにNetflix動画を保存したり、タブレットでNetflix動画を視聴したり、Netflix動画をDVDに焼いたりしたい時、見逃さないでください。

下からは、初心者に対してややハードルが高い方法になります。もし複雑なステップに従いたくないなら、方法1で紹介した便利な「MovPilot Netflix Video Downloader」を使ってみてください。

方法2:Netflix iOSアプリでMacBookに動画をダウンロードする方法

前文で紹介したとおり、NetflixアプリはMacBookに対応していないため、MacBookでNetflix動画を直接ダウンロードすることはできません。しかし、iPhoneとiPad用のNetflix iOSアプリはダウンロード機能に対応しています。MacBookでAppleのモバイルデバイス専用のNetflix iOSアプリを利用すれば、Netflix動画をダウンロードできます。

では、MacBookでNetflix iOSアプリを利用するためにはどうすればいいのでしょうか。ここでは「iMazing」というiOSデバイスのエミュレータの出番です。「iMazing」をインストールすれば、MacBookを通して、仮想的なiOSデバイスを操作できます。この仮想iOSデバイスにNetflix iOSアプリをインストールすれば、MacBookでもNetflixの動画をダウンロードすることが可能です。

iMazing 日本語


ただし、この方法はM1チップ搭載のMacBookにしか対応しませんので、それ以外の場合は前文で紹介した方法1がおすすめです。また、この方法でダウンロードした動画はNetflix以外のプレイヤーで再生できませんので、視聴目的を目的として動画をダウンロードしたい方にのみお勧めします。

ステップ1MacBookにインストール済みのエミュレータを起動します。AppStoreからNetflix iOSアプリをダウンロードします。

iMazingの起動ページ

ステップ2Netflix iOSアプリを起動したら、アカウントログインが請求されます。ログインしてお気に入りの動画を選択します。動画再生画面で、ダウンロードボタンが表示されていることを確認できます。

Netflix iOSアプリでドラマをダウンロード

ステップ3ダウンロードボタンをクリックして、Netflix動画のダウンロードを開始します。必要に応じて、ダウンロード品質やオフラインでの視聴期間などを設定します。

Netflix iOSアプリでダウンロードの画質設定

ステップ4ダウンロードが完了したら、エミュレータ内のファイルエクスプローラやダウンロード管理アプリなどを使用して、ダウンロードした動画にアクセスします。

iPhoneのファイルエクスプローラ

方法2では、MacBookにiOSのエミュレータをインストールしてNetflixのiOSアプリを利用することで、ネットフィリックスの動画をダウンロード可能となります。最初の設置段階が過ぎれば、わりと使い心地が悪くないとも言いたいところですが、「iMazing」自体も有料ソフトですので、方法1で紹介した優れた機能を持つMovPilot Netflix Video Downloaderに比べたらコスパが悪いと思う方もいます。

方法3:MacBookの仮想マシンでWindows版Netflixでダウンロードする方法

方法3は方法2との実現原理に似たようで、WindowsはNetflixアプリが対応しているので、MacBookでWindows版のNetflixアプリ起動すれば、動画のダウンロードができます。実現するには、MacBookで仮想マシンを利用する必要があります。一般的なMacBook用仮想マシンソフトと言えば、「Parallels Desktop」、「VirtualBox」、「VMware Fusion」などがあります。今回は「VirtualBox」を利用して、解説します。

ステップ1MacBookにインストール済みの「VirtualBox」を起動して、Windows 10などのWindows OSをインストールします。

MacBookにて仮想マシーン実行中

ステップ2Windows OSが正常にインストールされたら、仮想マシン上でWindows版のNetflixアプリをダウンロードしてインストールします。

仮想マシーンでNetflixアプリをインストール

ステップ3Windows版Netflixを起動し、お気に入りの動画を選択します。動画再生画面で、ダウンロードボタンが表示されていることを確認できます。

仮想マシーンのNetflixアプリでドラマダウンロード

ステップ4ダウンロードボタンをクリックして、ダウンロードを開始します。

仮想マシーンのNetflixアプリでドラマをダウンロード中

ステップ5ダウンロードが完了したら、仮想マシン内のファイルエクスプローラやダウンロード管理アプリなどを使用して、ダウンロードした動画を視聴してみましょう。

仮想マシーンのNetflixアプリでドラマをダウンロード完了

Netflixアプリでダウンロードできない場合もありますが、その原因と解決方法を説明した記事も公開されています。

方法3はMacBookで仮想マシンを利用している人のみにおすすめします。初心者は方法3を使う場合、焦らずにステップバイステップで操作を進んでください。また、方法2と同じで、この方法でダウンロードした動画はNetflix以外のプレイヤーで再生できません。

もしM1チップ搭載のMacBookを利用している場合は、方法2や方法1を試しましょう。

方法3と比較すると、方法2の操作はそこそこ複雑ではないのですが、難しい操作を一切避けたい方はやはり方法1の「MovPilot Netflix Video Downloader」を検討してください。

方法4:macOSでNetflixオンライン動画を録画する方法

最後の方法は前で紹介した方法と全く違って、WindowsもmacOSやほかのOSでも視聴できるネットフィリックスのオンライン動画をダウンロードする方法です。それはMacBookで起動可能な録画ソフトで、Netflixの動画を視聴しながら動画画面を録画する仕様です。「QuickTime Player」や「FonePaw PC画面録画」など、macOSでサポートされる画面録画ソフトが使用されます。しかしネットフィリックス動画には録画に対して著作権保護対策が施されているため、通常の録画ソフトでは特定のコンテンツを録画する際に画面が真っ黒にされてしまい、録画できない可能性があります。

この問題を解決するために、今回は「FonePaw PC画面録画」と「FireFox」を利用して、解説します。(SafariやChromeの場合、画面がブラックアウトする可能性があります。)

ステップ1ブラウザー「FireFox」と録画ソフト「FonePaw PC画面録画」をダウンロードしてインストールします。FireFoxでネットフィリックスの動画を再生して、FonePaw PC画面録画を起動します。FireFoxはそのまま置いて大丈夫ですので、その後の解説は全てFonePawに対するものです。ソフトの「動画録画」をクリックします。

FonePaw PC画面録画Mac版

ステップ2ここからは録画の範囲、音声やウェブカメラなどの設定ができます。今回は録画範囲をNetflixの動画画面に調整して、動画の音声を録音するため、システム音をオンにします。完了したら、右側の「REC」ボタンで録画を開始します。

FonePaw動画レコーダー

ステップ3録画中はコントロールバーが表示します。あそこからは一時停止、録画終了が選択できます。ネットフィリックスの動画再生が終了したら「■」の停止ボタンをクリックして、録画した動画データのプレビュー画面に入ります。

FonePawでネットフィリックス録画中

ステップ4この画面では録画したビデオをトリミングできます。問題がなければ「保存」を押してNetflix動画をローカルに保存します。これで完成です。

FonePawでネットフィリックスの録画を保存する

方法4はネットフィリックス上の動画を視聴しながら、ビデオを保存したい方におすすめです。初心者でも簡単に操作可能で、手軽にNetflix動画をキャプチャーできます。しかし、画面録画ですので、途中で停止したり、ネット不具合でラグ発生したりする問題による遅延も録画に反映します。そのほか、画質・音質は通常のダウンロードよりも劣り、ファイルサイズも大きくなります。最高の品質と容量を最小限に抑えたい方は、やはり前で紹介した「ダウンロード」の方法がおすすめです。特に方法1で利用した「MovPilot Netflix Video Downloader」は、オリジナル画質を維持するうえで、ファイルサイズを最小限に抑えてダウンロードできます。

MacでNetflix動画をダウンロードする方法比較一覧表

macOS対応状況 使いやすさ 前提条件 メリット デメリット おすすめ度
MovPilot Netflix Video Downloader macOS X 10.11及び以降 ★★★★★ Macだけ 制限なしでNetflix動画をダウンロードできる 無料お試し版では機能制限がある ★★★★★
Netflix iOSアプリ(iMazing) macOS (Mac) Yosemite (10.10)以降 ★★★ M1チップ搭載のMacBookにしか対応しない 仮想的なiOS環境を利用できる ダウンロード済みの動画はNetflix以外のプレイヤーで再生できない ★★★
MacBookの仮想マシン(VirtualBox) macOS X 10.12 (Sierra)以降 ★★★ MacBook限定 仮想的なWindows環境を利用できる ダウンロード済みの動画はNetflix以外のプレイヤーで再生できない ★★★
FonePaw PC画面録画 macOS X 10.12以降 (macOS Ventura) ★★★★★ ブラウザに合わせて使用 操作が簡単でダウンロードできない時の対処法 画質の劣化、視聴しながら動画画面を録画する必要がある ★★★★

総じていえば、方法1は、「MovPilot Netflix Video Downloader」というソフトを使用する方法です。このソフトウェアを利用すると、MacBookでも簡単にNetflixの動画をMacにダウンロードできます。MovPilot Netflix Video Downloaderは高品質なダウンロードが可能で、オリジナルの多言語音声と字幕の保存や高速で一括ダウンロードなどの機能も提供しています。そのため、動画視聴だけでなく、動画編集や異なるプレイヤーで再生をしたい方には、方法1が最適です。

方法2と方法3の原理は同じで、MacBookがNetflixアプリに対応していないため、第三者のソフトを介してNetflixアプリで動画をダウンロードする方法です。しかし、ダウンロードした動画のファイルはNetflixアプリでしか再生できません。方法2はM1チップ搭載のMacBookを所持している人、方法3は既にMacBookに仮想マシーンを利用している人におすすめです。

方法4は他の方法と原理が全く異なり、MacBookの画面をキャプチャーすることで、ネットフィリックスの動画を保存します。欠点としては動画の品質が劣る可能性があり、視聴しながら動画を保存したい方に適しています。

「FAQ」MacでNetflix動画をダウンロードする方法に関するよくある質問

1、紹介の方法でダウンロードしたNetflixの動画に期限はありますか?

ダウンロードしたNetflixの動画に再生期限があるかどうかは、お使いの方法によって異なります。

本文で紹介した「方法1」と「方法4」でのやり方なら、Macにダウンロードした動画の再生期限はありません。しかし、方法4は視聴しながらのダウンロードですので、視聴期限が切れた動画は再生不可でダウンロードすることはできません。

一方、「方法2」と「方法3」はネットフィリックス公式の再生期限に従って、ダウンロードした動画が「有効期限が切れました」と表示されたら再生不可になります。ダウンロードした動画の再生期限に囚われたくないし、永久に動画を保存していつでもどこでもNetflixのコンテンツを視聴したい方には、やはり方法1が最適だと思います。


2、記事内の方法で保存したネットフィリックス動画はwifiなしに再生可能ですか?

本記事で紹介した4つのネットフィリックス動画保存方法は、全部Wi-Fiなしでの再生、つまりMacBookでのオフライン再生に対応します。インターネット環境がなくても、自由にスムーズに映画や番組の内容を視聴できますが、言うまでもなく事前に動画をダウンロードしておく必要があります。

旅行や出張中など外出先で、安定したネット環境が得られない場面でも、映画を楽しみたい方にとって非常に便利な方法となっています。


3、それぞれの方法にNetflixダウンロード可能な回数に上限はどのくらいありますか?

「方法1」はダウンロード回数に一切上限がありません。

一方で、「方法2」と「方法3」ではデバイス1台あたりに、一度に最大100作品までがダウンロード可能という上限があります。

そして、「方法4」はネットフィリックスの動画が再生できる限り保存上限はありません。ただし、MacBookのNetflixダウンロード容量には要注意です。


4、なぜNetflixアプリがMacに対応しないの?

なぜスマホとWindowsで利用できるのに、Mac側にNetfilxアプリが利用できませんか?実は、Mac側のNetflixアプリがiPhone·iPad側のシミュレーション環境で、Netflixがこれで登録しているデバイス数を確実に把握できませんので、Netflix側は直接Mac版Netflixアプリをブロックしました。そのため、MacではSafariといったブラウザでNetflixにアクセスするようになり、Mac側のNetflixアプリの開発が2024年の時点においても進まないため、MacでNetflixから動画をダウンロードしてオフラインで視聴したい場合、上記の便利な「MovPilot Netflix Video Downloader」がおすすめです。

まとめ

本記事では、Macユーザー向けにNetflixの動画をダウンロードする方法4つ紹介しました。この4つの方法はどちらでもNetflixの動画をmacOSにダウンロードできますが、方法2と方法3はやや複雑な操作が必要ですので、初心者の方はまず操作が簡単な方法1と方法4でNetflixの動画ダウンロードをお試しください。特に、動画の保存時に高画質や高音質を重視する方には、方法1の「MovPilot Netflix Video Downloader」がおすすめです。

0 0 投票
文章評価
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x