logo-netflix MovPilotを無料ダウンロードしてNetflix映画をいつでもオフライン再生!

「PC・iPhone・Android」Netflix動画を画面録画して保存する方法解説!

忙しい日常生活の中で、Netflix(ネットフリックス)の素晴らしいコンテンツを自由に視聴することはできませんか?Netflixの最新作品や人気ドラマを見逃したことで後悔したことはありませんか?そんな時にNetflix録画があなたの頼りになるでしょう。ここでは、Windows・Mac・iPhone・AndroidでNetflix動画を簡単で画面録画して保存し、制限なく視聴する方法を詳しく紹介いたします。いつでもどこでも視聴したいときに、ネトフリ録画方法を活用して、お気に入りの作品を楽しんでください。

Netflix動画を録画できるのか?

具体的に言うと、Netflix側は録画機能を搭載していない上で、著作権保護によって動画の画面録画ができないようにするために、一部の録画ソフトでNetflix動画をキャプチャーしても録画したビデオの画面が真っ黒になってしまいます。

でも、心配する必要はありません。次にNetflixの画面を録画できない時の解決方法と真っ黒にならない強力な動画レコーダーの使用方法を伝えます。お気に入りの番組や映画をNetflixから保存したい場合、チュートリアルに従ってやりましょう。

最強手段!PC専用ダウンローダーでNetflix動画をダウンロードして保存

画面録画ソフトでNetflix作品を保存できなくても、専門的な「MovPilot Netflix Video Downloader」を利用すれば直接Netflixのビデオを動画ファイルとしてパソコンに保存できます。動画画面を録画するのではなく、直接Netflixから動画データを手軽にダウンロードできるため、便利だし動画保存の時間を短縮できます。

Netflix動画ダウンロード向けの「MovPilot Netflix Video Downloader」を通じては簡単に好きなNetflix動画をMP4形式でWindows・Macにダウンロードできます。ダウンロードしたNetflix作品はオフラインで視聴できるだけでなく、iPhoneやAndroidなどのデバイスに転送していつでも視聴することができます。ソフトの無料お試し版をダウンロードし、下記の操作手順に従ってソフトのダウンロード機能を試してみましょう。


「MovPilot Netflix Video Downloader」の優れる特徴

  • Netflixの動画を簡単かつ効率的にダウンロードできる
  • Netflixの作品をオリジナルの高品質で保存できる
  • MP4、MKVなど多様な形式に対応
  • パソコン、スマホ、タブレットなど、さまざまなデバイスで再生可能
  • 高速かつ安定したダウンロードエンジンを搭載
  • バッチ機能により、複数のNetflix動画を一度にダウンロード可能
  • シンプルで使いやすいインターフェースを備え

「MovPilot Netflix Video Downloader」でNetflix動画をダウンロードする手順

ステップ1、Netflixアカウントでサインイン

PCで「MovPilot Netflix Video Downloader」を起動し、お使いのNetflixアカウントでログインします。

Netflixアカウントでサインイン

ステップ2、動画URLやタイトルを入力

ダウンロードしたい動画のURLをコピーして、ブラウザーのアドレスバーに貼り付けてください。或いは「MovPilot Netflix Video Downloader」の検索ボックスを活用して作品のタイトルを検索し、ダウンロードしたい作品を探してください。

動画URLやタイトルを入力

ステップ3、出力設定を変更

ダウンロードしたいネットフリックス動画を見つけると、ダウンロードを行う前に、ソフトの右上の歯車のアイコンをクリックして、「設定」画面で出力形式・オーディオ言語・字幕言語などを設定してください。

出力設定を変更

ステップ4、Netflix動画ダウンロードを始める

最後にダウンロードしたい作品の右側のダウンロードアイコンをクリックしてください。これでNetflix動画ダウンロードが始まります。ソフトでダウンロードの進捗状況と履歴を確認できます。

Netflix動画ダウンロードを始める

上記のステップに従って、Netflixの制限を受けることなく、ネットフリックス動画をダウンロードしてパソコンに保存し、お気に入りの作品を自由に楽しむことができます。また、ダウンロードしたNetflixの作品はオリジナルの高画質を維持し、DVDに焼いて見ることもできます。


もちろん、Netflix動画をダウンロードせずに、Netflix動画の画面をキャプチャして保存したい場合は、次は録画しても出力データは真っ黒にならないNetflix動画レコーダーの操作手順を分かりやすく説明しますので、ぜひ読んでみてください。

PC(Windows 10・Mac)でNetflix動画を画面録画する【真っ黒にならない】

強力な画面録画機能を搭載している動画レコーダー「FonePaw PC画面録画」を活用すれば、Netflix動画を録画しても画面が真っ黒になりません。録画した動画データはMP4やMOVなどの形式で出力できます。録画に関連する詳細なオプションはソフトの環境設定で変更してください。

注意

Netflixを録画しようとする場合、「FireFox」というブラウザを利用することがおすすめです。「Chrome」、「Edge」などのブラウザを利用するのは録画の画面が真っ黒になってしまうことがよくあります。ぜひご注意ください。

「FonePaw PC画面録画」でNetflix動画を録画する方法

ステップ1、Windows・Macに対応する「FonePaw PC画面録画」をPCにインストールし、ソフトを起動した後、「動画レコーダー」を押して、録画設定画面に入ります。

動画レコーダー

ステップ2、録画範囲を調整したり、ウェブカメラ録画をオン・オフにしたり、システム音とマイク音の音量を調整したりしてください。Netflix動画を録画したい場合、録画の枠を動画画面に合わせて調整してください。

録画範囲を調整

ステップ3、録画中に録画時間が表示されて、動画画面のスクリーンショットを撮ったり、注釈を付けたりすることができます。録画が完了すると、赤い「停止」ボタンを押してください。

録画開始

ステップ4、次に録画したNetflix動画のプレビュー画面に入ります。ここで録画した動画データを確認して、再生バーのクリップを移動して余計な部分を消してみましょう。そして「ビデオを保存」をクリックしてください。

動画データを確認

ステップ5、最後に保存先を指定する画面に入り、出力先を選び、「次へ」を押せばNetflix動画データは決めた場所に出力されます。

保存先を指定

FonePaw PC画面録画」を使えば、わずか数クリックだけで、パソコンでNetflix動画を手軽に画面録画して保存できます。Netflix動画の一部だけを録画したいユーザーには、画面録画ソフトの使用をお勧めします。このクリップの再生中に画面を録画できるため、エピソード全体をダウンロードするよりも便利です。ただし、画質の点では、「MovPilot Netflix Video Downloader」を使用してダウンロードしたNetflix動画の画質ほど良くない可能性があります。大量のNetflix動画を高画質で保存したい場合は、やはり「MovPilot Netflix Video Downloader」の方がおすすめです。

 

iPhone/AndroidスマホでNetflix動画を録画する

Netflixアプリでは録画機能を搭載していませんので、iOS・Androidのそれぞれの標準録画機能でNetflix動画をキャプチャーしてみるしかありません。Netflixの仕様によってスマホ側の録画機能が制限されているかもしれません。もし録画時や録画後に何か不具合が発生すると、上記のNetflix動画録画ソフトやNetflix動画ダウンロードソフトを代わりとして使ってみてください。

iPhoneでNetflix動画を録画する方法

iOS11からiPhoneでは「画面収録」という標準機能で画面を録画できるようになります。

ステップ1、iPhoneの「設定」アプリから「コントロールセンター」>「コントロールをカスタマイズ」を選び、「画面収録」機能をiPhoneのコントロールセンターに追加します。

iPhoneでNetflix動画を録画する方法

ステップ2、録画したいNetflix動画画面を開き、iPhone画面の右上隅から下にスワイプしてコントロールセンターを呼び出します。表示された画面収録アイコン(赤い円形の枠に赤い点が入ったもの)をタップして、3秒のカウントダウンの後、画面録画が始まります。

ステップ3、Netflix動画は再生しながら録画されます。画面録画中に赤いステータスバーが画面上端に表示されます。録画を停止したい時、赤いステータスバーをタップして「停止」を選びます。

これで録画した動画データはiPhoneの写真アプリに自動的に保存されます。操作手順は簡単ですが、録画中は他の操作をすることができないし、メッセージやお知らせが出たり、着信電話が来たりしてしまうと、録画した動画にも映ってしまい、録画に影響が出るようになりますので、気をつけています。

AndroidスマホでNetflix動画を録画する方法

Android標準機能「スクリーンレコード」を通じては簡単にスマホ画面を録画できます。(一部のスマホは録画専用の標準アプリも搭載されています)

機能の操作手順は機種によってやや異なりますが、大体以下の通りです。

ステップ1、Android画面の上部から下にスワイプして「クイック設定パネル」を呼び出し、「スクリーンレコード」のアイコン(レコーダーや赤い円形の枠に赤い点が入ったもの)をタップします。

ヒント:

「クイック設定パネル」に「スクリーンレコード」が表示されない場合、「クイック設定パネル」のペンのアイコンをタップして追加する必要があります。

ステップ2、「スクリーンレコード開始」>「録画を開始しますか?」の「開始」をタップして、3秒のカウントダウンの後、録画が始まり、画面録画中にスマホのステータスバーでは赤い「スクリーンレコード」アイコンが表示されます。クイック設定パネルを開けば、スマホ画面録画中を確認できます。

ヒント:

「録画を開始しますか?」の「録音」や「画面上のタップも記録する」によって、画面録画中の音声入力元とタップした箇所(タップ記録)が録画に反映されることを設定できます。

android録画を開始

ステップ3、画面録画を停止したい場合、「クイック設定パネル」を呼び出して、画面録画を停止します。録画した動画データはAndroidスマホの「フォト」アプリに保存されます。

Netflix動画画面録画についてよくある質問

Netflixの作品を自由に録画して保存したい時の質問、ここでのFAQで解決できるかもしれません。

Netflix動画を録画するのは違法なのか?

Netflixの作品の著作権は言うまでもなく保護されていますが、Netflixの動画コンテンツを録画する行為自体は必ずしも違法ではありませんが、録画方法と録画目的によって著作権法やNetflixの利用規約に抵触・違反するリスクが高いです。

録画した動画は自分だけで楽しむためのもので、違法にアップロードされたものではない限り、私的使用のために認められる場合があります。著作権法第30条により、個人・家族での利用は「私的使用」として違法行為ではありません。Netflixの動画を録画したとしても、「私的使用」の範囲内で個人鑑賞用の録画データとして利用してください。

録画したNetflix動画の画面が真っ黒になったのはなぜか?

録画したNetflix動画の画面が真っ黒になる原因は、様々ですが、以下の状況が代表的です。

  1. お使いのデバイスに不具合がある場合。デバイスを再起動したり、デバイスのOSや録画アプリのバージョンをアップデートしたりすることで、真っ黒になる問題が解決できるかもしれません。
  2. NetflixアプリやNetflix動画を再生するブラウザーにキャッシュが溜まっている場合。キャッシュを削除したり、ほかのアプリやブラウザーを代わりとして使ったりすることで、真っ黒なNetflix動画画面の問題が解決するケースがあります。
  3. Netflix動画にはほとんどDRM(デジタル著作権管理)保護がかかっていますので、録画ソフトの機能が制限されて、録画した動画データは著作権保護によって真っ黒になる可能性があります。

でも、専門的な「FonePaw PC画面録画」の動画レコーダー機能を利用して、Firefoxというブラウザーで開かれたNetflix動画を録画すれば画面が真っ黒になる問題は発生しません。上記の「FonePaw PC画面録画」のチュートリアルを参考にして、Netflix動画を録画してみてはどうでしょうか?

Netflix動画はテレビで録画できるか?

テレビでNetflix動画を再生する場合、DVDレコーダーやUSB HDDなどの外部機器を活用して再生中のNetflix動画を録画してみたいと考えている人もいるかもしれません。しかし、前に述べたとおりに、Netflix動画をテレビで録画してもNetflix側の著作権保護や技術的な制約によって、機能が制限されて実現できない可能性が高いです。

それゆえ、テレビでNetflixから動画コンテンツを直接録画してみるより、上記のNetflix動画ダウンローダーやNetflix動画レコーダーを活用して、Netflixからお気に入りの作品の高品質の動画データをパソコンに保存してから、テレビで思う存分に視聴することをお勧めします。

まとめ

上記の操作手順に従って、Netflix動画を録画してはどうでしょうか。Netflix側の仕様によって作品の録画に制限が掛かっていますが、専門的な「FonePaw PC画面録画」の強力な録画機能を利用すれば、真っ黒になる問題を回避して、簡単にお気に入りのNetflix動画を手に入れます。

でも、動画レコーダーでNetflix動画画面をキャプチャーするためにはNetflix動画を開始から終了まで動画を再生しながらパソコン画面を録画する必要がありますので、多少時間がかかります。

もしより快適な方法でNetflixから好きな動画データを取得したいなら、便利で効率的な「MovPilot Netflix Video Downloader」をおすすめします。今すぐソフトの無料お試し版をダウンロードして、素敵なNetflix動画保存機能を試してみましょう。

 

0 0 投票
文章評価
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x