logo-amazon-prime MovPilotを無料ダウンロードしてPrime動画をいつでもオフライン再生!

「Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)」では、さまざまな人気配信動画を視聴できますが、動画をダウンロードしてオフラインで観る場合にはいくつかの制限があります。Amazonプライムビデオ上のすべての動画がダウンロード可能ではなく、好きな作品をダウンロードしても一定期間を過ぎるとオフラインで視聴できなくなります。実は、Amazonプライムビデオの全てのダウンロード制限を解除して、もっと快適に動画を観る方法はあります。そこで、この記事ではそれらの制限を解除する方法について詳しく説明します。

Amazonプライムビデオのダウンロード制限とは?

動画の種類 ダウンロードできるデバイス数 保存有効期限
購入された動画 4 永久
レンタルされた動画 視聴を開始してから48時間以内
サブスクリプション動画 視聴を開始してから48時間以内
サードパーティ追加のサブスクリプション動画 視聴を開始してから48時間以内
無料動画 ダウンロードできない 無料期限内でオンライン視聴可能
視聴回数ごとに課金される動画 ダウンロードできない イベントの初回放映してから少なくとも24時間後

 

それらの制限によって、ダウンロードできないとか、有効期限が切れると視聴できなくなるとか、自由にほかのデバイスで視聴できないなど、不便なところがいろいろあります。何かの方法で動画を無制限にダウンロードでき、しかもアマプラのアプリなくても動画をダウンロードできる方法があればいいなぁと思ったことがあるでしょう。ここで、プライムビデオのダウンロード失敗を徹底解決し、すべてのダウンロード制限を解除する方法を紹介していきます。

Amazonプライムビデオのダウンロード制限を解除する⽅法

プライムビデオのダウンロード制限を解除するには、公式サイトや専用のビデオダウンローダーという二つのツールがあります。そこでそれぞれ紹介いたします。

Amazonプライムビデオの公式サイトでデバイスを削除する

もし、紐づけ済みのデバイス数が上限に達して、他のデバイスにダウンロードできない場合、余分なデバイスを公式サイトで削除することで解決できます。保存時間を変更できませんが、これにより制限をある程度で解除できます。具体的な手順は以下の通りです。

ステップ1:Amazonプライムビデオのホームページに入り、ログインします。

ステップ2:右上のドロップダウンメニューを展開して、「アカウントと設定」をクリックします。
Amazonプライムビデオ 設定

ステップ3:画面でページを開いてから、「デバイス」のところをクリックして、登録済みデバイスを確認できます。

Amazonプライムビデオ デバイス

ステップ4:削除したいデバイス名の横にある「登録の解除」をクリックして、「よろしいですか?」をクリックしますと、デバイスを削除できます。

これにより、先ほどデバイスの制限を一時的に解除できますが、保存有効期限の制限は解除できません。

永久に保存できる:「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」

前述のように、関連付け済みのデバイスを削除して、ダウンロード制限を一部解除できます。ただし、ダウンロード未対応作品のダウンロードはできず、ダウンロード済み作品の視聴期限を過ぎると視聴できなくなります。そのため、Amazonプライムビデオのダウンロード制限を徹底的に解除しないと、いつも制限を気にして快適に動画を視聴できません。ここでは「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」と呼ばれる専用のダウンローダーを利用することをおすすめいたします。

このAmazonプライムビデオの動画ダウンロードに特化されたダウンローダーを使うことで、全てのAmazonプライム動画を制限なくダウンロードできるし、ダウンロード後に作品を永久保存して自由に視聴することができます。さらに、普通は公式アプリ内でしかAmazonプライム動画を視聴できないのに対して、「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」でダウンロードされた動画は全ての制限が解除されるので、スマホやテレビなど多様なデバイスに転送して自由に視聴できるようになります。

「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」の優れ機能は:

  • ソフトを使ってダウンロードする前に、Amazon プライムビデオ動画の保存先を指定できるので、ダウンロード後簡単にPCで見つかります。
  • ダウンロードが完了すると同時に暗号も解除されたため、動画を永久保存することができます。
  • デバイス数に制限がなし、スマホなど他のデバイスにも転送できます。
  • 解約後でもダウンロードした動画をデバイスに保存し続け、自由にオフラインで視聴できます。
  • ダウンロードしたAmazon プライムビデオをDVDに焼くとか、スマホに転送するとか、自由に任意のデバイスで動画を再生できます。

Amazonプライムビデオを制限なく永久に保存する手順は以下の通りです。

ステップ1、「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」をダウンロードし、コンピュータにインストールしおいてから、ソフトを起動し、購入済みのAmazon Prime Videoアカウントにログインします。

Amazonアカウントにログインする

ステップ2、検索欄にダウンロードしたい作品の名前を入力します。作品が検索されたら、作品の右側にある青色のダウンロードアイコンをクリックし、ダウンロードリストに追加します。

好きなビデオを入力する

ステップ3、画面右上隅にある灰色の設定アイコンをクリックし、ダウンロードの設定画面に移動します。ここで出力形式、音声言語、字幕言語、保存先のフォルダなどを設定します。

MovPilot Amazon Prime Video Downloader事前設定

ステップ4、設定を終えたら、「ダウンロード」ボタンをクリックしてダウンロードを開始します。ダウンロード中に進行状況を確認することができ、他のビデオの視聴にも影響しません。

ダウンロードを開始する

ステップ5、ダウンロードが完了したら、ソフトの上部にある「履歴」ボタンをクリックして、ダウンロードした動画の詳細情報が確認できます。

MovPilot Amazon Prime Video Downloaderダウンロード完了

以上で紹介したように、このダウンローダーを使用することで、完全に制限なく高品質で簡単なAmazonプライム動画ダウンロードと視聴の体験を楽しむことができます。また、ダウンロード後のAmazonプライム動画を好きなデバイスに転送することもできるので、いつでもどこでも自由に動画を視聴できます。ソフトは優れたダウンロード機能を備えながら、簡潔なUIと簡単な操作を兼ねていて直感的に使えます。無料の試用版も用意されているので、ぜひ一度お試しください。

 

よくある質問

プライムビデオのダウンロード制限を解除するのは違法?

「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」でダウンロードした Prime Video の動画については、個人で視聴を楽しむのは違法ではありませんので、ご安心ください。だが、個人で視聴を楽しむ目的以外の無断複製は著作権法上禁じられている行為です。特に営利目的で使用したりすることは法律で処罰されるので要注意です。

Amazonプライムの保存先

プライムビデオの公式サイトでWindowsとMacでダウンロードしたビデオの保存先は、隠しフォルダになっています。「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」でダウンロードしたビデオの保存先は自分で設置できます。

アマゾンプライムのダウンロード上限とは?

amazonプライムビデオの公式サイトで動画をダウンロードするのは無制限ではなく、最大ダウンロード数は25本です。ダウンロード数の上限に達すると、ダウンロードができなくなります。ですが、「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」を利用すると、ダウンロード上限がなく、デバイスのストレージに余裕があれば何本もダウンロードできます。

まとめ

この記事では、公式サイトで、または専用のAmazonビデオダウンローダーでAmazonプライムビデオのダウンロード制限を解除する方法を紹介しました。Amazon Prime Videoの公式サイトでデバイス数の制限しか解除できないため、「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」という制限なく、高品質で簡単なダウンロードを実現できるダウンローダーをおすすめしました。このダウンローダーを使ってダウンロードしたAmazonプライムビデオは、時間やデバイスの制約を受けずに視聴することができ、解約後も視聴可能です。ぜひ「無料体験」をクリックして、試してみてください!

 

0 0 投票
文章評価
羽鳥知世
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x