logo-amazon-prime MovPilotを無料ダウンロードしてPrime動画をいつでもオフライン再生!

アマゾンプライムビデオ(Amazon Prime Video)の動画をダウンロードした後、保存先が見つからないのですか?この記事では、PC、Android、iOSでプライムビデオの動画をダウンロードした後のデフォルトの保存先と、保存場所を自由に変更する方法について解説します。さらに、簡単にアマプラ動画をお好みの場所に保存できる便利な裏ワザについても紹介しますので、Amazonプライムビデオをもっと自由に、もっと快適に楽しみたいユーザーは、ぜひ本記事の情報を読んでください。

Amazonプライムビデオの保存先一覧!PC・Android・iPhoneでのダウンロード場所

Amazonプライムビデオ公式アプリからダウンロードした動画の保存先は言うまでもなく、PC、Android、iOSによって違います。それぞれの保存先は、次に解説します。


「Amazon Prime Video for Windows」のダウンロード保存先

Windowsユーザーにとって、デフォルトの保存先はPCのCドライブにあります。

パース:「C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Packages\AmazonVideo.PrimeVideo_pwbj9vvecjh7j\LocalState\Downloads」 フォルダ内にファイルが見つからない場合、ダウンロードしたアマゾンプライムビデオが「隠しファイル」として認識されている可能性があります。

次に、Windows 10とWindows 11で「隠しファイル」を表示する設定方法をご紹介します。


Windows 10:

ステップ1:ファイルエクスプローラーが開いて、画面上部のメニューバーの「表示」タブをクリックします。そして、「オプション」>「フォルダーと検索のオプションの変更」をクリックします。

ステップ2:ポップアップウィンドウで「表示」を選択して、「詳細設定」から「オプション」>「フォルダーと検索のオプションの変更」を選択して、「OK」をクリックしてください。

Windows 10で隠しファイルを表示


Windows 11:

ステップ1:まず、ファイルエクスプローラーを開きます。上部のメニューバーから「表示」タブを選択します。

ステップ2:「表示」タブの中にある「隠しアイテム」のチェックボックスをクリックします。これにより、隠しファイルやフォルダが表示されます。

「隠しファイル」を表示する


プアマゾンプライムビデオAndroidデバイスのダウンロード保存先

Androidスマホ・タブレットの場合にアマプラの動画は内部ストレージまたはSDカードに保存されます。デフォルトの保存先は内部ストレージでしたら具体的な保存場所は特定できませんが、SDカードの場合には明確にフォルダーを確認できます。

パス:「Android\data\com.amazon.avod.thirdpartyclient\files\Download」


プライムビデオiOS版のダウンロード保存先

iPhoneやiPadで利用可能なiOS版は、内部ストレージのみに保存します。内部ストレージの場合は、具体的な保存先の特定はできません。また、iOSの場合はSDカードが対応しませんので、アンドロイドのように、SDカードに保存することもできません。

【お勧め】Amazonプライムビデオ動画をお好みの場所に保存できる便利なソフト

Amazon Prime Videoは豊富な映像コンテンツを提供している一方で、ダウンロード回数制限や視聴期限などの制限があります。これらの制限を解除し、もっと自由にコンテンツを満喫したい方々に、「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」をお勧めします。

専門的なアマプラ動画ダウンローダー「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」は、Amazonプライムビデオの動画を自由にダウンロードしてお気に入りの場所に保存するためのソフトです。直感的なインターフェイスを通じて、キーワードで検索したり、URLを貼り付けてAmazon Prime Videoの動画を高品質でダウンロードすることが可能です。初めて使う人でも簡単に利用できるし、好きなだけでダウンロードしたいアマプラ動画の保存先を自由に指定できます。しかも、ダウンロードする動画の出力形式はMP4やMKVなどのフォーマットに設定できます!さらに、このソフトを活用すれば、公式では対応しないWindows 8/7やMacBookでもAmazonプライムビデオをダウンロードできます!

MovPilot Amazon Prime Video Downloaderの特徴

  • 複数のAmazonプライムビデオをMP4/MKV形式でお好きな保存先にダウンロードできる
  • アマプラのDRMを解除し、永久にダウンロードされたプライムビデオは永久にオフラインで再生できる
  • 多言語のオーディオトラックと豊富な字幕オプションをサポート
  • Amazon Primeビデオのブラウザを内蔵して、公式アプリはインストール不要
  • GPUアクセラレーション機能を採用して、高速でアマプラ動画をダウンロード可能
  • アマプラ公式の保存期限や視聴期限を回避して、ダウンロードしたアマプラ動画を無制限に保存できる

MovPilotでAmazonプライムビデオの保存先を変更する手順

ステップ1、「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」を実行します。

ステップ2、「画面の右上にある歯車マークをクリックして、「出力フォルダ」の右側の「…」をクリックして、Amazonプライムビデオの保存先を変更できます。

MovPilotの出力フォルダーを設定する

保存先を設定した後、このソフトでアマプラ動画をダウンロードしてみましょう。


Amazonプライムビデオの動画をダウンロードする方法

ステップ1、まず、「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」を起動して、お使いのAmazonアカウントでログインしてください。

Amazonアカウントでログイン

ステップ2、次に、検索バーでダウンロードしたいプライムビデオの動画を検索して、右側のダウンロードアイコンをクリックして、ダウンロードを開始します。

MovPilot Amazon Prime Video Downloaderで検索

ステップ3、アマプラ動画のダウンロードが完了した後、「履歴」画面から、ダウンロード履歴を確認して、完成した動画の保存先を開きましょう。また、ダウンロードされたたAmazonプライムビデオの動画をiOS、Androidなどのデバイスに転送して楽しめますので、アマプラ動画をiPhoneにダウンロードして再生したい場合、使ってみてはどうでしょうか?

ダウンロードした動画の履歴を確認する

これで手軽にアマプラを指定した保存先にダウンロードしました。MovPilotを活用すれば、簡単にアマプラから好きな作品をダウンロードして、テレビで再生したり、USBドライブやタブレットへ移動して永久に保存することが可能です。保存先の設定だけではなく強力なアマプラ動画ダウンロード機能に興味があれば、今すぐ使ってみてください。

「FAQ」アマプラのダウンロード設定と保存先に関するよくある質問

「以下ではアマプラ動画のダウンロードと保存先に関連する質問とその対策をまとめてみました。


プライムビデオアプリのダウンロード保存先を変更するためには?

PCの場合、「Amazon Prime Video for Windows」の保存先は変更できますが、現在Windows 10/11のみでこの設定方法に対応します。スマホの場合、Androidは内部ストレージやSDカードに保存することを指定できますが、iPhoneはSDカードのスロットがないので変更不可です。

「Amazon Prime Video for Windows」の保存先を変更する手順

ステップ1、アプリの「設定」を開きます。設定ページを下にスクロールして、「保存場所の変更」を見つけて、クリックします。

プライムビデオWindowsアプリでを保存先を変更する

ステップ2、Windowsのアプリ設定に飛ばすので、Amazonプライムビデオのアプリを特定したら、「移動」をクリックして、現在の保存先以外のドライブを指定することができます。確認したら保存先の変更が完成します。

Windowsアプリ設定で保存先を移動する明

Windows 10/11以外のデバイス・OSバージョンもAmazonプライムビデオのダウンロード保存先を変更したい場合、公式アプリのダウンロード機能を利用するより、おすすめの「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」を使って、ダウンロード済みの動画の保存先を設定してください。


Amazonプライムビデオからダウンロードした作品はどれぐらいの日数保存できますか?

Amazonプライムビデオでダウンロードした動画は、通常、一定の期間内で保存・視聴する必要があります。一般的にはダウンロードから30日以内に動画ファイルがダウンロードされますが、一度動画の再生を開始すると、48時間以内に視聴を完了する必要があります。

ただし、特定のコンテンツによって視聴可能な期間が異なるため、詳細な情報についてはAmazonプライムビデオのアプリ内で各作品の情報を確認してください。それでもわからない場合、Amazonのサポートチームにお問い合わせください。また、Amazonプライムビデオアプリを使用している場合には、ダウンロード済みの各作品の保存期限・視聴期限を確認できるはずです。


スマホでAmazonプライムビデオの保存先をSDカードに設定できますか?

Androidの場合、AmazonプライムビデオアプリでSDカードをダウンロードしたアマプラ動画の保存先に設定することが可能です。これではデバイスの内蔵ストレージを節約しながら、より多くの動画をダウンロードして楽しめます。

SDカードに保存したい場合は、アマゾンプライムビデオアプリを開き、設定メニュー→「ストリーミング再生・ダウンロード」で「SDカードにビデオをダウンロードする」をオンにしてください。

プライムビデオアプリでSDカードを保存先に指定する

注意すべきなのは、具体的な手順や利用可能なオプションについては、アプリのバージョンやデバイスの種類によって異なるし、すべてのAndroidデバイスがこの機能をサポートしているわけではないため、アプリのバージョンや使用しているデバイスによって対応できない可能性もあります。

ちなみに、iOSデバイス(iPhoneやiPad)では、直接SDカードに保存するオプションが提供されていません。iOSデバイスの場合、アマプラ動画は内蔵ストレージにダウンロードされます。

まとめ

本記事では、デバイス別でAmazonプライムビデオ公式アプリのダウンロード保存先を紹介しながら保存場所の変更方法についても説明しました。そのほか、より快適にAmazonプライムビデオの動画を楽しむ方法として、DRMの制限を解除し、自由に保存場所を選択してアマプラ動画をダウンロードできる「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」の使い方についても解説しました。ぜひMovPilotを試して、手軽なステップでアマプラ動画をお好みの保存先にダウンロードして、無制限でお気に入りのビデオをオフライン再生しましょう。

0 0 投票
文章評価
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x