logo-netflix MovPilotを無料ダウンロードしてNetflix映画をいつでもオフライン再生!

【情報解禁】ファイヤースティックでNetflixを見る方法

Netflixは、世界で最も利用されている利用動画配信サービスの一つで、国内外のドラマ、映画、バラエティ、アニメを網羅しているので、大人気を博しました。スマホやタブレットでNetflixのアプリをインストールすれば動画を再生できますが、ファイヤースティックなどのストリーミングデバイスを利用するとテレビの大きな画面でも観ることができます。では、どうやってファイヤースティックを使ってテレビでNetflixの動画を再生するのでしょうか?この記事で、今すぐ実践できる方法を学びましょう!

ファイヤースティックとは?

ファイヤースティックはFire TV Stickとも呼ばれ、HDMI端子に対応したテレビに接続し、Wi-Fi経由で映画や動画などのコンテンツを楽しめるための映像出力デバイスです。ファイヤースティックは小さくて重さが100g未満なため、おうちだけではなくて、外出先のホテルのテレビでも楽しめます。

ファイヤースティックでは、運営会社Amazonの動画ストリーミングサービス「Amazonプライムビデオ」がもちろん視聴できますが、ほかにもNetflix、dTV、DAZN、AbemaTV、YouTube、TVerなどさまざまなストリーミングサービスを利用可能です。ただし、ファイヤースティックでNetflixを視聴するには、Netflix対応のテレビに接続しなければなりません。

Fire TV Stickでネトフリを見る方法

Fire TV StickでNetflixを見るには、いくつかの条件を満たす必要があります。まず、Netflix に対応しているスマートテレビを備えていることです。そして、Netflix アカウントに登録していて、動画が見れるプランに加入していることも前提の一つです。Netflixでは、プランによって同時視聴デバイス数が異なるので、Fire TV Stickでも見れるよう確認してください。最後は、Fire TV StickにNetflixのアプリをインストールしておくことです。

それでは、Fire TV StickでNetflixを見る具体的な手順を解説しましょう。

ステップ1、Fire TV StickをテレビのHDMI端子に差し込むことで、テレビとの接続が完了します。

ステップ2、テレビを起動して、Wi-Fi設定やAmazon アカウントにログインします。

ステップ3、インストール済みのNetflix アプリを起動して、メールアドレスとパスワードを入力してNetflix のアカウントにログインします。また、画面から「スマホを使ってログイン」を選択して、スマホでQRコードをスキャンしてログインすることもできます。

成功にログインしましたら、好きな動画を検索して、テレビの大きな画面で楽しめるようになります。

制限なしにNetflixを視聴できる裏技

Fire TV StickでNetflixを視聴する方法は以上となります。ストリーミングで動画を再生するのは簡単ですが、安定性はインターネットの状況に大きく頼りますので、動画が途切れると視聴体験を妨げやすいです。そして、Netflixはダウンロード機能を設けていますが、テレビからは利用できません。

Fire TV Stickを使ってテレビでNetflixを気楽に楽しめるには、動画を専用のダウンローダーを使ってダウンロードしておくことがより効率的です。数多くある動画ダウンローダーの中で、Netflixのダウンロドに特化した「MovPilot Netflix Video Downloader」が一番おすすめします。次に、このソフトをおすすめする理由やメリットなどを詳しくご紹介します。

「MovPilot Netflix Video Downloader」のメリット

「MovPilot Netflix Video Downloader」は、Netflixが提供している動画なら、どの作品でも高品質にダウンロードできるNetflix専用のダウンローダーです。ソフトには、主に以下の特徴があります。

  • 最高フルHD 1080Pの高画質でNetflixの動画をダウンロードできる
  • MP4またはMKVの形式でNetflix動画を保存できるので、テレビやスマホなどあらゆるデバイスで再生できる
  • ハードウェアアクセラレーション技術が内蔵でNetflixの動画を高速で保存できる
  • オリジナルの音声ラックと字幕を保持したままダウンロード可能なので、再生中に音声と字幕を随時切り替えられる
  • Netflixを解約しても、ダウンロードしたNetflixの動画を永久保存できる

「MovPilot Netflix Video Downloader」は、以上に紹介した特徴以外に、簡潔にデザインされていて使いやすいというメリットもあります。ここからは、ソフトの簡単な操作手順を解説していきます。

「MovPilot Netflix Video Downloader」の操作手順

ステップ1、インストール済みのソフトを起動して、所持のNetflixアカウントにログインします。

Netflixにログインする

ステップ2、ダウンロードしたいNetflix動画のタイトルを入力するか、Netflixのウェブサイトから動画のURLをコピペーして検索します。検索結果から、ダウンロードしたい作品となりのダウンロードアイコンをクリックすると、ダウンロードが開始します。

ダウンロードする作品を検索する

ステップ3、具体的なダウンロード設定をしたい場合は、検索結果から作品の詳細ページを開くと設定を変更できます。ここで、エピソードや音声言語、字幕言語などを指定できます。設定が終わりましたら、下にある「ダウンロード」ボタンをクリックしてダウンロードが開始します。

エピソードを指定してダウンロード開始

ダウンロードが完了しましたら、好きなNetflix動画をファイヤースティックを通じてテレビで楽しめるようになります。どんな作品でも数分で手軽にダウンロードできるNetflix動画ダウンローダーを、今すぐ体験し始めませんか?

よくある質問

なぜファイヤースティックでNetflixを見れない?

ファイヤースティックでNetflixを見れないのは、いくつかの原因が考えられます。たとえば、ファイヤースティックに何か不具合が発生したり、ストレージが不足したりなどが原因として推測できます。もう一つの原因は、同じNetflixアカウントで同時にログインしているデバイスが上限を超えたことです。加入しているNetflixプランによっては、同時視聴可能端末数も異なります。

ファイヤースティックでNetflixをログインできない原因は?

ファイヤースティックでNetflixをログインできない原因は、デバイスもしくはNetflixに不具合が発生した、ネットワークが不安定である、パスワードを間違えて入力したなどが考えられます。

まとめ

この記事では、ストリーミングデバイスであるファイヤースティックを使って、テレビでNetflix動画を再生する方法を紹介してきました。Netflix対応のテレビとNetflixアカウントをすでに持っていれば、この記事で最初に紹介した方法を使って簡単にNetflix動画を視聴できます。

もし、制限なしでより自由にNetflix動画をテレビで視聴したい場合は、最後に紹介した専用ダウンローダー「MovPilot Netflix Video Downloader」を使って動画をダウンロードしておくことのがおすすめです。MP4またはMKVといった汎用性の高い形式にダウンロードするので、ファイヤースティックはもちろん、スマホやタブレットなどのデバイスでも再生できます。無料の試用版もありますので、まずはそちらからソフトの機能を体験してみませんか?

 

0 0 投票
文章評価
小林天音
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x