logo-hulu MovPilotを無料ダウンロードしてHulu動画をいつでもオフライン再生!

【2024最新無料】Hulu動画をPCにダウンロード・保存する超便利な方法

Huluアプリには、インターネットに繋がっていないオフラインでも視聴するためにダウンロード機能が搭載されて特に便利ですね。たくさんの映画や番組が提供されているHuluからお気に入りの動画をダウンロードしておけば、外出や旅行中、WiFiのない環境で、データ量を消費しなくてもその動画をゆっくりと楽しめます。

しかし、公式のダウンロード機能には保存可能な作品数や視聴期限などいくつかの制限があり、対応デバイスがスマホ・タブレットに限られてパソコン側でのダウンロード保存をサポートしていません。つまり、HuluはWindows向けのアプリがないため、パソコンに動画をダウンロードできません。そして、Huluアプリでダウンロードされた動画はアプリ内でしか見られないので、パソコンに転送しても正常に再生できません。

hulu ダウンロード pc

故に、Hulu動画をPCにダウンロードして、大画面でオフラインかつ無制限に再生するには専用の動画ダウンローダーが必要となります。そこで、この記事では、公式アプリの制限を突破できるPC用のHuluダウンロードソフト「MovPilot Hulu Video Downloader」を紹介し、またこのダウンローダーを使って、Huluで配信される動画を高画質でMP4としてPCにダウンロード保存する方法を説明していきます。

一、Hulu動画をPCにダウンロード保存するメリット

Hulu動画をMP4形式としてパソコンにダウンロード保存すると、以下のように様々なメリットがあります。

インターネット状況を気にせず動画を視聴できる

Hulu動画をオンラインで再生すれば、通信環境によっては動画が途中で止まったり、Wi-Fiがない時に作品の長さや画質によっては膨大なデータ量を消費したりすることがあります。Hulu動画をPCにダウンロードしておくと、データ使用量や通信環境に左右されなく、ダウンロード済みのビデオを最後までスムーズに視聴できます。

別の作業をしながら動画を見られる

フールーの動画をダウンロードしてPCに保存しておけば、スマホをいじりながらパソコンの大画面で動画を楽しめます。また、デュアルモニターを使ってパソコンで他の仕事や作業をしながらHulu動画を見ることも可能です。

他のデバイスに転送して視聴できる

PCでHulu動画を汎用性の高いMP4などの形式にダウンロードすると、パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットなど他のポータブルデバイスに移行してオフライン視聴することもできます。また、専用ソフトを使ってダウンロードしたHuluの動画をDVDに焼くと、DVDプレイヤーでも再生可能です。

動画の長期保存が可能

Hulu動画をDRMフリーの形式でPCに保存する場合、解約後でもダウンロードしたビデオを引き続き視聴できます。また、パソコンはスマホに比べて十分な容量があり、ストレージ不足の心配はありません。転送が簡単で、データが壊れる可能性も低くてHulu動画を永久に保存できると言えます。

広告なしで動画を楽しめる

Huluの基本プランでは広告がありますが、Hulu専用のダウンロードソフトを使ってダウンロードした動画には広告がありません。煩わしい広告に気分が影響されず、中断されることなく動画を快適に楽しめます。

二、公式アプリとブラウザからHulu動画をPCにダウンロード可能なのか?

Hulu動画をパソコンにダウンロードするには、以上で紹介したように様々なメリットがあります。では、具体的な操作方法は一体何ですか?前述の通り、Huluが提供する公式アプリでは、ダウンロード機能の利用はAndroid、iOS、Amazon Fireのスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末だけとなります。確かにパソコンにもフールーのウェブアプリが用意されていますが、残念ながらそちらと公式ブラウザの両方からHulu動画をPCにダウンロード保存することができません。

公式アプリでHulu動画をダウンロードする方法

ステップ1.Huluアプリを開いて、ダウンロードしたい作品のページを探します。

ステップ2.目当ての動画を見つけたら、詳細ページに進み、作品名の下にある「ダウンロード」ボタンをタップします。

ステップ3.あとはダウンロード完成まで待つだけです。チェックマークがつけばダウンロード完了という意味しています。

公式アプリでHulu動画をダウンロード

ただし、モバイルアプリ版でHulu動画をダウンロードできると言っても、以下のような制限もありますので注意してください。

アプリでHulu動画のダウンロードにはこんな多くの制限があることをご存知ですか?

  • Huluの一部の作品は、ダウンロード回数が制限されており、年に2回までしかダウンロードできません。
  • ダウンロードした動画を視聴し始めると、48時間の視聴制限がかかります。
  • ダウンロードされたHulu動画は30日経つと見られない。この期間を過ぎると再度ダウンロードする必要があります。
  • 動画5本までしか同時にダウンロードすることができません。
  • 1アカウントあたり、最大5台のデバイスで25作品を同時にダウンロードできます。
  • 一部作品は著作権保護によりダウンロード機能が使えません。
  • スマホでダウンロードすると時間がかかるし、WiFi環境でないとデータ容量を多く使ってしまいます。

三、専門HuluダウンローダーでHulu動画をPCにダウンロードする方法

Huluの公式アプリで動画をPCにダウンロードすることが不可能で、モバイルアプリにおいても制限が多く、Hulu動画をダウンロードできない場合もあります。そこで、どうしてもパソコンに保存したい方や、公式アプリのダウンロード制限を回避したい方に、専用の動画ダウンローダーを利用して、Hulu動画をDRMフリーのMP4など動画ファイルとしてダウンロードする方法をおすすめします。

MovPilot Hulu Video Downloader」は、Hulu動画をパソコンに保存するために開発された専用ソフトです。専用ダウンローダーだからこそ、手間をかけずにお気に入りのHulu動画を高品質でMP4/MKVにダウンロードできます。ダウンロードされた動画には一切の制限がなく、Huluを解約しても継続的に無料でオフライン視聴できます。また、PCに保存したフールーのビデオを、スマートフォンなどのデバイスに転送して、場所をこだわらずに自由に視聴できます。無料体験版も提供しており、お気軽にお試しください。

「MovPilot Hulu Video Downloader」の優れる特徴:

  • Hulu/Hulu JPから全てのHulu動画のダウンロードに対応
  • Hulu動画を1080pで出力可能
  • 広告を取り除いて、Huluの動画を交換性のあるMP4とMKVに保存
  • 5倍速で複数の番組や映画を同時にダウンロード
  • Huluサービスを解約後でもダウンロード済みの動画を継続的に見られる
  • 多言語のオーディオトラックと字幕を保持
  • 高い成功率と安全性を誇り
  • 更新頻度が高くて、最新のWindows・Macに対応
  • 全機能を体験できる無料使用版が用意される

Hulu動画をMP4にダウンロードしてPCに保存する手順

ステップ1. パソコンに「MovPilot Hulu Video Downloader」をインストールして起動します。「ウェブサイト(国/地域)」でお持ちのアカウントの所属地域(Hulu・Hulu JP)を選択してからHuluにログインします。

アカウントをログイン

ステップ2. Hulu動画をダウンロードする前に、ソフト画面右上の歯車アイコンをクリックして、「設定」画面で出力フォルダやビデオエンコードを確認・変更できます。出力形式は汎用性の高いMP4ファイル形式を推奨します。

設定を変更

ステップ3. 設定が終わりましたら、検索欄にPCにダウンロードしたいHulu動画のタイトルもしくはURLを入力して検索します。

作品を検索

ステップ4. ダウンロードアイコンをクリックするとシーズンやエピソードを指定し、右下の「ダウンロード」を押してHulu動画のダウンロード作業を開始します。他に、話数の右側にある「設定」アイコンをタップすると、それぞれの音声と字幕言語の設定を行えます。

シーズンを選択

ステップ5. Hulu動画のダウンロードが完了するまで、このまま待つだけですが、以下の図のようにいつでもダウンロード完成状況を確認できます。

ダウンロード中

ステップ6. Hulu動画のダウンロードが完了したら、右上の「履歴」からPCに保存したMP4の動画ファイルを開いてオフラインで再生できます。

ダウンロード完了

以上は、「MovPilot Hulu Video Downloader」を使ってHuluから動画をパソコンにダウンロードして保存する操作の流れでした。あまり複雑ではないので、経験の浅いユーザーでもすぐに操作に慣れることができます。何回も見返すほど好きな作品を家でじっくり視聴したいなら、このHulu動画ダウンローダーは間違いなく役に立ちます。無料使用版が提供されるので、興味やそのニーズがあれば、是非ダウンロードして試してみてください!

四、Huluアプリのダウンロード機能 VS Hulu動画ダウンローダー

ここでは、Huluアプリのダウンロード機能とHulu動画ダウンローダーの違いを分かりやすく表示します。自分のニーズに合わせて、適切な方法を選択しましょう。

Huluアプリのダウンロード Hulu動画ダウンローダー
対応デバイス スマホ、タブレット PC(Windows・Mac)
対応作品 一部の作品のみ Hulu・Hulu JPすべての作品
ダウンロードできる本数 25本まで 制限なし
保存期限 ダウンロードしてから30日以内 永久保存
視聴期限 再生してから48時間以内 制限なし
動画の再生場所 Huluアプリ内でのみ PC、スマホなどあらゆる端末で再生可能
広告 広告なしのプラン購入が必要 一切なし

五、Huluのダウンロードについてよくある質問

Huluで動画をダウンロードできないのはなぜですか?

もしここまで紹介された手順に従っても、Huluの動画をダウンロードできないことであれば、次のような原因が考えられます。

  • Huluアプリでは動画をパソコンにダウンロードできない

前述の通り、フールーのウェブアプリと公式ブラウザどちでもPCで作品をダウンロードするのに対応しません。PCでHuluの作品をダウンロードしたいなら、「MovPilot Hulu Video Downloader」がお勧めです。軽いソフトですが、機能は揃いました。同時に、操作方法も簡単になり、初心者に優しかったです。

  • Huluでダウンロードできない作品がある

Huluのダウンロードの制限の説明でも触れましたが、Huluでは一部の作品のみダウンロード可能で、ダウンロードに非対応の作品も多くあります。ダウンロードの対象作品なのかは、作品詳細ページにはダウンロードボタンの有無で確認できます。

  • 作品の配信が30日以内に終了する

以前にダウンロードできましたが現在にダウンロードできなくなる作品は、基本的に配信期間が30日までです。配信期間が終了してしまうとダウンロードはおろか、見ることすらできなくなります。

それ以外にも、Huluから動画をダウンロードできないのはアプリ側のサーバー接続、電波の通信状態や速度など要因につながることがあります。


Huluからダウンロードした作品の保存先はどこ?

Androidデバイスでは、内部ストレージだけでなく SD カードなどの外部ストレージを指定して保存ができます。SDカードに保存する場合、「Android\data\jp.happyon\files\.Download\Streaks\STRMovieFileDir\長い英数字\」というパスに保存してきた。

iOSデバイスでは、直接にアプリに保存するので、パスがありません。ダウンロードした作品を探すなら、アプリの中で見つければいい。

PCでは、フールーのウェブアプリや公式ブラウザどちでもダウンロードできません。PCでHuluをダウンロードしたいなら、ソフトを利用する必要があります。保存先は、ソフト内に設定しているので、決まりがありません。

六、まとめ

以上は、Hulu動画をPCにダウンロード保存する方法に関する紹介でした。公式のモバイルアプリによってHulu動画のダウンロードが可能ですが、パソコンにダウンロード保存することができません。そして、Huluアプリでダウンロードした動画にはユーザーに不便をもたらすいくつかの制限があり、ローカルファイルとして保存されるではないので、アプリ内のみ再生可能で、PCに転送して再生することができません。すなわち、Hulu動画を所有するのではなく、あくまでオフラインの再生権限を手に入れるだけです。

そのため、フールーの動画をパソコンでオフライン見たい方や、ダウンロード制限を避けたい方に、PCからHulu動画を無制限にダウンロードできる専用ソフト「MovPilot Hulu Video Downloader」の利用をおすすめします。一度保存した動画は、Huluを解約した後も継続的に視聴出来る上に、ほかのデバイスに転送してどこにでも好きな作品を視聴できるようになります。ソフトには無料試用版も用意されていますので、まずそちらをダウンロードしてソフトを使ってみましょう!

0 0 投票
文章評価
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x