logo-hulu MovPilotを無料ダウンロードしてHulu動画をいつでもオフライン再生!
  

HuluはNetflixと同じように、映画やドラマ、アニメなどの作品が豊富に揃えている動画視聴プラットフォームで、日本で大人気を獲得しています。Huluで視聴者は基本的にストリーミング方式で動画を再生しますが、実はMP4にダウンロードしてオフラインで視聴する方がより便利と思われます。けれども、Hulu自身のダウンロード機能を利用すると、視聴期限が設けられたり、ほかのデバイスに転送して視聴するなどが制限されています。この記事では、Huluの動画をMP4にダウンロードするメリットや、Huluのダウンロード制限を回避してMP4にダウンロードする具体的な操作方法を紹介します。

Hulu動画をMP4にダウンロードするメリット

 

インターネット回線速度がどんどん速くなるにつれて、ストリーミングという方式で動画を視聴する視聴者が増えています。一方で、Hulu動画をMP4にダウンロードすることでストリーミングにないいくつかのメリットもありますので、それぞれを紹介しましょう。


データ通信量を節約できる

Wi-Fiのある環境でストリーミング動画を視聴するのが特に問題はありませんが、そうではない時にデータ通信量をたくさん消費することもあります。Wi-Fi環境でHulu動画をMP4にダウンロードして視聴すると、データ通信量を節約できます。


オフラインでいつでもどこでも視聴できる

ストリーミングで動画を視聴するには、間違いなくインターネットが整えていることが前提としています。そのため、電波を受けにくい場所ではこの方法で動画の再生ができません。Hulu動画をMP4にダウンロードすると、インターネットがなくてもスムーズに視聴できます。


MP4対応デバイスが多い

MP4はとにかく汎用性の高いビデオフォーマットなので、WindowsやMacのパソコン、iOSやAndroidのスマートフォンとタブレットなど対応しているデバイスがたくさんあるので、Hulu動画の再生におすすめです。

公式アプリでHulu動画をMP4にダウンロード

 

Huluの動画をMP4にダウンロードするには、さまざまな方法があります。パソコンではできないが、実は公式モバイルアプリで動画をダウンロード機能が付いています。但し、残念ながらHuluのウェブアプリにはその機能が備わらず、公式サイトとアプリでHulu動画をパソコンにダウンロードすることができません。ここでは、その操作方法を簡単に紹介します。


ステップ1.インストール済みのHulu公式アプリを起動します。ダウンロードしたい作品を検索して隣のダウンロードアイコンをクリックします。


ステップ2. 確認画面で「はい」と選択しましたら、ダウンロードが開始します。ダウンロード中にいつも進捗状況を確認できます。


ステップ3. ダウンロードが完了しましたら、ダウンロードアイコンにチェックが入れられる、オフラインで視聴できるようになります。

アプリでHulu動画をダウンロードする


 

この方法を使ってHulu動画をダウンロードできますが、いくつかの制限もあります。たとえば、ダウンロードした作品は視聴を開始したら48時間の期限が設けられています。視聴期限を更新するには、もう一度インターネットに接続する操作が必要です。ダウンロードは30日間だけ保持され、それ以降はもう一度ダウンロードする必要があります。また、同じHuluアカウントを利用して、最大5つのデバイスで25作品しかダウンロードできません。

専門ダウンローダーを使ってHulu動画をMP4にダウンロード

 

Hulu公式アプリで動画をダウンロードする際に、ダウンロード作品数や視聴期間に制限がかかっています。これらのダウンロード制限を回避して手軽にHulu動画をMP4形式にダウンロードするには、専用のHulu動画ダウンロードソフト「MovPilot Hulu Video Downloader」を利用することがおすすめです。


Hulu動画MP4に保存できる優れるソフト

 

「MovPilot Hulu Video Downloader」はHulu動画をダウンロードできる専門なソフトで、5倍速でどんなHulu動画も高画質・高音質でMP4にダウンロードできます。一度ダウンロードされたHulu動画は、パソコンからスマートフォンやタブレットなどのデバイスへの転送が可能で、視聴期限が一切なく永久保存できます。動画をダウンロードする際に、音声と字幕の言語やシーズンとエピソードも選択できるので、とても便利に利用してもらえます。では次に、「MovPilot Hulu Video Downloader」を使用して Hulu動画をダウンロードする方法を紹介します。


「MovPilot」でHulu動画をダウンロードする手順

 

ステップ1. ソフトを起動すると、以下の画面が表示されます。

ソフトを起動する



 

ステップ2. 次に、利用したい国名を選択して、「OK」をクリックします。

国を選択する



 

ステップ3. 所持のHuluアカウントでログインします。

Huluアカウントにログインする



 

ステップ4. ソフト画面右上の歯車アイコンをクリックすると、設定画面が開かれます。ここでビデオフォーマットをMP4に設定すると、Hulu動画をそのままMP4にダウンロードできます。また、ビデオエンコードやオーディオ言語なども一括で変更できます。

ダウンロード設定画面



 

ステップ5. MP4にダウンロードしたいHulu作品を検索して、作品に対応するダウンロードアイコンをクリックするとダウンロードリストに追加できます。

ダウンロードするHulu動画を検索する



 

ステップ6. 特定のシーズンやエピソードをダウンロードしたい場合は、以下のように指定できます。ダウンロードの準備が出来ましたら、「ダウンロード」をクリックするとダウンロードが開始します。

シーズンやエピソードを指定する



 

ステップ7. 動画ダウンロード中は、いつでもHulu動画のダウンロードの進捗状況を確認できます。

Hulu動画ダウンロード中

FAQ:Hulu動画のダウンロードについてよくある質問

 

Hulu動画のダウンロード機能をうまく利用するために役立つ質問と答えを以下にまとめました。


Hulu動画のダウンロードが遅い原因はなぜ?

 

Hulu動画にダウンロードが遅いのは、様々な原因が考えられます。たとえば、ダウンロード画質を高くしたり、通信環境が悪かったりの場合に、ダウンロードスピードにも影響が出ています。また、ダウンロードに使われるデバイスのストレージ不足やバッテリー残量不足などが原因の場合もあります。

Huluでダウンロードする作品の画質はどれくらい?

 

Huluで動画をダウンロードする際に、画質の選択が可能です。現在、Huluは「高画質」、「バランス」、「標準画質」の三種類から選べます。ただし、画質が高いほど、ダウンロードするスピードが遅くなるという点にも注意してください。

まとめ

 

お気に入りのHulu 動画をMP4形式にダウンロードすることで、ネットワーク環境やデータ使用量を気にせずにいつでもどこでも視聴できるのでおすすめです。Hulu 動画をMP4に保存するには、Hulu公式アプリのダウンロード機能を使うという方法はありますが、ダウンロード可能タイトル数や視聴可能期間が制限されています。これらの制限を回避して、自由にHulu 動画をMP4として永久保存したい場合は、専用ソフト「MovPilot Hulu Video Downloader」の利用がおすすめです。本ソフトを使うと、Hulu 動画を高画質および高音質にダウンロード可能で、便利な設定オプションも豊富です。試しでもいいので、まずは無料試用版をダウンロードして使用してみましょう。

0 0 投票
文章評価
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x