logo-amazon-prime MovPilotを無料ダウンロードしてPrime動画をいつでもオフライン再生!

【2024最新】アマプラダウンロードのやり方

Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)は、Amazonが提供する動画ストリーミングサービスです。このサービスには、映画、テレビ番組、オリジナルコンテンツなど、さまざまなジャンルのコンテンツが含まれています。同時に、オフライン再生機能も揃っています。ユーザーはアプリでダウンロードしたビデオをネットワークなしに視聴できます。

Amazon Prime Videoでビデオをダウンロードする

機種によって、Amazon Prime Videoでビデオをダウンロードする手順も少し違いがあります。これでは、PCとスマホに分けて別々に説明いたします。

PC端末

ステップ1、お使いのPCに対応するAmazon Prime Videoアプリをダウンロードしてください。

ステップ2、アプリを起動した後、左の虫眼鏡をクリックして、ダウンロードしたいアマプラ動画を検索してください。

ステップ3、詳細画面が出てきたら、ダウンロードボタンをクリックしてAmazonプライムビデオのダウンロードを開始しましょう。

ステップ4、ダウンロードが終了したら、ダウンロード済みの作品を確認してください。アマプラアプリの左側(Windows)や下側(Mac)にあるメニューの「ダウンロード」を押してください。これでダウンロードした作品は一覧で表示されて、再生したり削除したりすることができます。

スマホ端末

ステップ1、アプリを開き、Amazonアカウントでログインします。

ステップ2、アプリのホーム画面で、ダウンロードしたいビデオを見つけ、ビデオの詳細ページに進みます。

ステップ3、ビデオの詳細ページで、ダウンロードボタンを見つけます。通常、ダウンロードボタンは下向きの矢印のアイコンで表示されます。

ステップ4、ダウンロードボタンをタップした後、ビデオの品質を選択するように促されます。必要に応じて適切な品質を選択し、ダウンロードを開始するために確認ボタンをタップします。

ステップ5、ダウンロードが完了すると、アプリの「ダウンロード」ページでダウンロードしたビデオを見つけることができます。

Amazon Prime Videoの公式アプリを利用すると、以下のような利点があります。

メリット

  • 多様なコンテンツ:Amazon Prime Videoは、数千本の映画やテレビ番組を提供しています。さまざまなジャンルのコンテンツを楽しむことができます。
  • オリジナルコンテンツ:Amazon Prime Videoには、Amazonが制作したオリジナルコンテンツが含まれています。これらのコンテンツは、他のプラットフォームでは視聴できない独自の作品です。
  • ダウンロード機能:Amazon Prime Videoでは、一部のコンテンツをダウンロードしてオフラインで視聴することができます。これは、インターネットに接続できない場所でもコンテンツを楽しむための便利な機能です。

ただし、Amazon Prime Videoのダウンロード機能にはいくつかの制限があります。

デメリット

  • 利用可能なコンテンツ:すべてのコンテンツがダウンロード可能ではありません。一部の作品はダウンロードが制限されている場合があります。
  • 期限:ダウンロードしたコンテンツは一定期間で期限が切れます。期限が切れると、再生することができなくなります。
  • ダウンロード上限:ひとつのアカウントで25作品と決まっています。

上記の制限によって、アマプラでダウンロードしたビデオを自由に視聴することが難しいです。これから紹介したいのは、無制限でアマプラビデオをダウンロードできる「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」というソフトです。「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」でダウンロードしたビデオは永久に保存でき、無期限することもできます。

「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」でアマプラビデオを保存する

MovPilot Amazon Prime Video Downloader」とは、Amazon Prime Videoの動画をMP4/MKV形式でダウンロードすることができるソフトウェアです。Amazon Prime Videoアプリやブラウザを使用せずに、オフラインで映画やテレビ番組を視聴することが可能です。WindowsとMacの両方に対応しています。

主な機能と特徴

  • ダウンロードした動画は永久に保存できます。
  • Amazon Prime Videoの映画やテレビ番組を検索し、ダウンロードすることができます。
  • 高解像度に対応しており、高画質での視聴が可能です。
  • MP4やMKVなどの複数のフォーマットに対応しています。
  • ダウンロード時に音声言語や字幕言語を選択可能です。
  • ダウンロードした動画の保存先や変換設定をカスタマイズ可能です。

アマゾンプライムビデオのダウンロード手順

ステップ1、「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」をPCにダウンロード・インストールしてください。そして、ソフトを実行し、お使いのAmazonアカウントでログインしてください。

アカウントをログイン

ステップ2、ソフトの検索バーでPCにダウンロードしたいアマプラ動画の名前を入力して検索します。

エピソードを選択

ステップ3、画面右上の「設定」アイコンをクリックして、Amazonの動画の出力形式、音声、字幕言語などを設定できます。

設置を変更

ステップ4、設定が完了したら、右側のダウンロードアイコンをクリックして、Amazon Prime Videoの動画をPCにダウンロードできます。ダウンロードが完了すると、パソコンに該当するファイルが保存され、その後は自由に転送できます。

ダウンロード中

以上は「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」の操作手順になっています。僅か4ステップでアマゾンプライムビデオをダウンロードできます。それに、ダウンロードしたビデオは永久に保存できるのため、いつでもどこでも視聴可能です。ソフトはビデオ変換機能も備えているので、AmazonプライムビデオをMP4に出力できます。汎用形式なので、あらゆるデバイスでも再生できます。興味がある方は、下にあるダウンロードボタンをクリックして試してみてください。

 

よくある質問

1、Amazonプライムの保存先?

Windowsパソコンで「Prime Video for Windows」のアプリケーションを使用して動画を保存すると、保存先は「C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Packages\AmazonVideo」になっています。

スマホの場合、Androidデバイスでは、内部ストレージまたはSDカードに保存されます。 デフォルトは内部ストレージ、内部ストレージの保存先は特定することができませんが、SDカードの場合は下のフォルダーに確認できます。

iOSデバイスでは、SDカードが使いませんので、アプリ内部に保存しています。

2、アマゾンプライムはダウンロード上限がありますか?

Amazonプライム・ビデオでダウンロードできる上限数は、ひとつのアカウントで25作品と決まっています。それ以外、ダウンロードしたコンテンツは一定期間で視聴期限が設定されます。例えば、レンタルしたビデオは30日間保存され、再生を開始した後は48時間以内に視聴を完了する必要があります。

まとめ

Amazonプライムビデオは、Amazonが提供する動画ストリーミングサービスで、映画、テレビ番組、オリジナルコンテンツなど様々なジャンルのコンテンツが楽しめます。また、オフライン再生機能も備えており、アプリでダウンロードしたビデオはネットワーク接続なしで視聴できます。PC端末とスマホ端末でのダウンロード手順は異なりますが、操作は簡単で、アプリをダウンロードしてAmazonアカウントにログインし、お気に入りのコンテンツをダウンロードするだけです。

しかし、ダウンロードには上限があり、ダウンロードしたコンテンツには視聴期限が設定されます。そこで、「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」を使用することで、アマゾンプライムビデオを永久保存し、無制限にダウンロードすることが可能です。このソフトは、高解像度の動画ダウンロードに対応し、ダウンロード後の再生や転送も難しいではありません。アマゾンプライムビデオをより便利に楽しむために、ぜひ「MovPilot Amazon Prime Video Downloader」をお試しください!

 

0 0 投票
文章評価
羽鳥知世
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x